• 締切済み

年賀状のお年玉くじで

年賀状にお年玉くじの番号がありますが、 この番号で、日本郵政以外に何か得することってありますか? 例えば何かもらえるとか、割引になるとか。 今年だとビジョンメガネは確認しましたが。 メガネ市場はやってないんですね。 メガネに限らず何かあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

それぞれの地域のものも含めると すごいありすぎて網羅できませんが、 神戸シェラトン 株式会社フジ メガネスーパー ビジョンメガネ等

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私の街の衣料品店では、番号によって、1等(下1桁が当たり)、2等(下2桁が当たり)、3等(下4桁が当たり)となって、それぞれ、1割引、2割引、3割引にしてくれます。 探せばそんなサービスをやっている店があると思います。

参考URL:
http://www.akanoren-nagoya.co.jp/sale.html
frapper07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域ごとに色々あるんですね。 当方静岡なので、出来れば全国的なものがあったらうれしいです。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

うちの近所のスーパーは、末番が6なら5%引きになります。

frapper07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域ごとに色々あるんですね。 当方静岡なので、出来れば全国的なものがあったらうれしいです。

関連するQ&A

  • 年賀状のお年玉を使って・・・

    あけましておめでとうございます(*^_^*) いきなりですが、年賀状の右下にあるお年玉のくじ番号をつかって 郵便局主催のもの以外で何かあたるものってありますか? いまのところ私は眼鏡市場のキャンペーンをしっていますが・・・ 教えてください。

  • お年玉付き年賀ハガキの本来のクジ以外の利用について

    お年玉付き年賀ハガキについて質問です。近くに大型複合ショッピングセンターがあり、そこでお年玉付き年賀ハガキを利用したプレゼントをしていました。内容は、平成16年の自分宛てに届いたお年玉付き年賀ハガキの番号が、そのショッピングセンターの指定した番号であれば持参し、センター内の店舗で一定の割引が受けられるというものでした。例えば、末尾4桁が「2004」であれば、その店舗のある店のあるメニューが半額、といった内容でした。 探したところ、該当する年賀ハガキがあり、ありがたく使わせてもらい、得した気分になりました。 それで気になったのですが、このようにお年玉付き年賀ハガキを、発行した郵政省以外の会社などが利用するのって、法律的にどうなのでしょうか?郵政省に許可などが必要なのでしょうか?そのショッピングセンターは、もちろん郵政省とは関係ありません。 別にどうでもいいことなのですが、どこで調べればいいのかわからなかったので、詳しい方がいたら教えてください。

  • 年賀状のお年玉

     年賀状にお年玉がついているとおもいますが、この番号をお年玉企画として割引券にしているめがねやがあります。  こんなことしてもいいのですか?

  • 年賀状のお年玉くじ番号

    年賀状のお年玉くじ番号の番号がすべて4(6桁とも)のはがきがあったんですけど、何か懸賞みたいなものに当たってないでしょうか?

  • 年賀状のお年玉くじの締め切りが昨日でした・・・

    年賀状のお年玉くじの引き換え締め切りが昨日だったことに今気付きました。年賀状たくさんもらったのできっと当たっているのもあると思います。至急当選番号を調べ、必ず今日中に郵便局に行って頼んでみようとは思いますが、一日でも過ぎると絶対に引き換えてもらえないでしょうか?

  • 年賀はがきのお年玉用番号でプレゼント、割引になるキャンペーンをご存知でないでしょうか?

    年賀状のお年玉抽選用の番号を利用して、独自に割引やプレゼントをやっている企業、 店舗があれば、教えていただけないでしょうか。 たまに見かけてたような気がするのですが、いざ調べてみても中々、探せませんでした。 H・I・Sで今年やってるのを見つけたのと、昨年に読売旅行とビジョンメガネが やっていたのを見つけましたが、今年はやっていないのか、見つけれませんでした。 地方の企業、店舗もあると思いますが、住まいは仙台近郊ですので 知ってるのがあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お年玉くじ付き電子年賀 サイトを探しています

    お年玉くじ付き電子年賀状を提供しているサイトを探しています。 昨年まではググれば簡単にヒットしたのですが、色々トライしても 今年のものが見付からないのです…。 ご存知の方いらっしゃいましたらサイトのURL教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • お年玉くじ有効期限

    ふと平成22年の年賀はぎきのお年玉くじが当たっているか調べたくなりました。 ですが当選番号の載っているサイトが見当たりません。 それからあたっていても引き換え有効期限は一年間なのですか?

  • お年玉付き年賀状の番号で郵政以外の企業で活用してる情報教えて

    お年玉付き年賀状の番号で郵政以外の企業で活用してる情報教えてください。 眼鏡屋さんでの企画は知ってるのですが、 その他年賀状の番号を利用した企画をしている、企業、お店などお知りの方は ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか

    http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ 年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか? 我が家には、約200枚のはがきを頂きましたが、今年は1枚も当たりませんでした。 こんなことは初めてです。 確率的には、4枚当たるものですが。 ※下二けた 00-99の内の 27 と 30 が切手シート当選 全部下二けた順に並べてみたら・・・ 00 が 5枚 80 が 4枚 85 が 4枚 3枚のものが多数。 これじゃ当たりませんね。

専門家に質問してみよう