• 締切済み

USB接続、デバイスマネージャで

バイオPCV-J15 OS=ME です。 今日デジタルカメラから画像を取り込もうとしたら「カメラが接続されていません」みたいな警告が出ました、以前は使えていたので変だなと思い色々見てみると デバイスマネージャ>ユニバーサル シリアル バス コントローラーの 「・・・・USB Open Host Controller」と「凡用 USBハブ」に「?」マークが付いていました。 更新、一旦消去して再起動、接続してある物を外して消去して再起動等を試してみましたが改善されませんでした。 「?」マークが付いていてもスキャナは使えるのですが、デジカメ、ジョイスティックが使えなくなっています、良い解決方法をご存知の方 教えて下さい。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

デジカメやジョイスティック付属のドライバの入れなおしはしました?

関連するQ&A

  • デバイスマネージャ USBコントローラーが停止する

    Win8を使っています。 OSを立ち上げたあと、USBキーボードから入力できないことに気が付きました。 キーボードは、PC背面USB端子に繋いであります。 ”デバイスマネージャー”を見てみると、 ”ユニバーサル シリアル バス コントローラー”項目の中の、 ”Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D” という所に”!”マークがあることに気が付きました。 ”Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D”の、 ”プロパティ”を開き”デバイスの状態”を見てみました。 するとそこには”問題が発生したので、このデバイスは停止しました。(コード43)” と表示されていました。 ”プロパティ”内の各表示を以下に記します。 ”デバイスの種類”は、”ユニバーサル シリアル バス コントローラー”、 ”製造元”は、”Intel”、 ”場所”は、”PCIバス0 デバイス26 機能0”、 だそうです。 たぶんここ(Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D)の調子が悪いことによって、 PC背面のUSB端子が使えなくなって、 USBキーボードから入力できないのだろうと予想しますがどうでしょうか。 ここの機能を正常に戻し、 背面USB端子群を使えるようにしてUSBキーボード等を使えるようにしたいです。 しかしPC熟達者ではありませんので、直し方が見当つきません。 PCに詳しく、おわかりになる方教えて下さい。 どうすれば”Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D”の状態を、 ”問題が発生したので、このデバイスは停止しました。(コード43)”の表示から、 ”このデバイスは正常に動作しています。”の表示へと回復できるのでしょうか。 どうかその方法をナビゲートして教えて下さいませんか。 どうか宜しく御願い致します。

  • USB接続の不調 デバイスマネージャーについて

    NEC デスクトップPC PC-VR500MG を使用していますが、デスクトップ本体全面に2個USB差し込み口がありますが、その内の一つが、新規にUSBメモリを差し込むと認識してくれません。片方に差し込むと正常に認識し、その後は不調の差し込み口でも認識してくれます。  実はデジタルカメラのソフトをインストールし、カメラとUSB接続したところ、なかなか終了しないために何回か強制的に抜き差ししました。その後その差し込み口がおかしくなりました。  又デバイスマネージャーを開くと ほかのデバイス - マルチメディアコントローラ のところに黄色の注意マークがついたものができています。  このデバイスを一旦削除しますが再度表示されます。これら一連の物は関係するのですか。  又USB接続を正常な状態に戻すことはできますか。  長文になりましたが、よろしくお願いします。  なおカメラのソフトは正常にインストールできています。

  • USBが接続できない

    デジカメのUSBを接続しようとしてもできない。カメラメーカーのフジに問い合わせると、その問題はパソコン上の問題と言われ困っている。 デバイスマネジャー内のIntel(r)82801AA USB Universal Host Controllerに「?」マークがついており、これが原因らしく正常に戻したい。 パソコンはNEC MATEでOSはwindowsMeを使用している。 ご指導よろしくお願いします。

  • USBドライバは何処で入手できるのですか?

    USBドライバが壊れてしまったようなのですが、ディバイスマネージャで何度削除してから再インストールを行っても?マークが消えません。 SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller と USB互換ディバイスに?が付いてしまうので何とか最新のドライバをインストールしたいと思いますが、何処で入手できるのかご存知の方みえたら教えてください。 機種はvaioのPCV-RX52でOSはMeです。 助けて下さい!!

  • ジョイスティックポートについて

    ジョイスティックポートの付いていないパソコンでジョイスティック ポート接続のゲームコントローラーを接続する方法ってあるのでしょうか? ちなみにシリアルポートもありません。 ちょっと特殊なコントローラーなのでUSB接続のものがないんです。 よろしくお願いします。

  • XBOX360でコントローラーのUSB接続

    今月23,24日にストリートファイターIIIのオンライン版が配信されるので、 XBOXかPS3、どちらを購入しようか迷っています。 PS2用のジョイスティックを持っているので、 360でコントローラーをUSB接続できるのであれば、 そちらを買いたいと思っています。 (自分はPS2のコントローラーをUSBに変換するものを持っています。) USB接続はPS3のみでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識されなくなりました。

    知人のパソコンなので経緯が良く分からないのですが、USBのCDドライブのドライバーをインストールしたら、USBデバイスが(従来使用できていた物を含めて)認識されなくなったそうです。 その後、私が見たら以下の状況でした。 ●デバイスマネージャでは、以下の物が表示されていました。 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB 2.0 Enhanced Host Controller - 24CD」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C2」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C4」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C7」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 いずれも正常に動作しており、「!」「×」等のマークは表示されていません。 ●従来使用できていたUSBマウスの光学センサが光っている(電源が来ている)のですが、全く応答しません。デバイスマネージャにも表示されなくなりました。ただし、このマウスは他のPCでは使用できます。 ●機種はIBM-ThinkPadX40(2371-3EJ)、OSはWindowsXP-pro(SP2)です。 どなたか心当たりがありましたら、何でも試してみますので、御回答よろしくおねがいします。

  • USBデバイスが認識されません

    USB デバイスが認識されません この間、ウォークマンをPCと繋いで作業していたときに 急に固まってしまい、あわてて再起動しました。 もう一度繋いでみると、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 と表示されるようになり、 デバイスマネージャをみてみると、 「USB大容量記憶装置」の項目が消えて「不明なデバイス」 になっていました。 ドライバの更新をしても、 「ハードウェアの更新ウィザードが実行されません」 とでて、うまくいきません。 デバイスマネージャ上には、「!」や「?」は出ていないようです。 デバイスを消去して、再起動すると インストールされると聞きました。 USBコントローラ内の 他のドライバは正常に作動しているのですが、 どれを消去したらいいのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • どのようにこれらのUSB機器を接続すべきでしょうか。

    新しくパソコンを自作します。 新しく用意したマザーボードにはUSBポートが二つ、標準でついています。 しかし今度新しく作るパソコンに搭載するUSB機器がかなり多くなる予定なのです。 1.プリンタ 2.IOMEGA ZIP250外付けドライブ 3.USBカメラ 4.ジョイスティック(フライトシミュレータ用スティック) 5.スロットル(フライトシミュレータ用スティック) 6.ラダーペダル(フライトシミュレータ用スティック) なおジョイスティックそれぞれの本体にはUSBポートは装備されてないので、 ジョイスティックとジョイスティックの相互接続ができません。 今考えてるのは、ラトックシステムかどこかのPCIに接続するUSBハブボードか、 外部から電源を取る形式の4ポート以上のUSBハブを使うプランです。 USB機器にはハブを介すると正常動作しないデバイスがあるそうですが、 ジョイスティックの製造元のウェブサイトにはマザーボードのUSBポートに 直接接続しろ云々の記述は見つかりませんでした。 どのようにこれらの機器を接続すると、運用上最も問題発生を少なくすることが できるでしょうか。 ご教示お願いします。

  • 接続ができない・・・

    今のパソコンはISDN回線でシリアルケーブルで繋いでるのですが(PC=シリアルケーブル=ターミナルアダプタ繋いでる)今回バイオのPCV-HS22BL5買って、接続するかと思いきやシリアルケーブル差し込むトコがありません。 USBケーブル専用で接続ができませんでした。 この場合どうしたらいいでしょうか??ISDNでは不可能なんでしょうか??