• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンが止まる

ある2stのミッションバイクに乗っているのですが、走行中アクセルを戻すとエンジンが止まってしまいます。 一応キャブなどはセッティングしたのですが直りません。 考えられる原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>走行中アクセルを戻すとエンジンが止まってしまいます アイドリング回転が保持できないと言うことと理解します。 アイドルストップスクリューで調整(アクセル全閉にしてもスロットルがアイドル保持する位置以上に閉じない)。 その上で状況判断必要。 バイク屋で調整云々を言うならここに質問しても意味がない。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#161268
noname#161268

セッティングしたとのことですが、実はアイドルアジャストスクリューの調整不良(戻し過ぎ)じゃない?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バイク屋にもやってもらったのでそんなことはないと思います。 年末年始に乗っていなくて、今年になって乗ったら上のようなことになっていました。

• 回答No.1
  • betarev

これだけの情報では少なすぎて答えられませんヨ。ふざけた答えなら、アクセルを戻さなければ良いという事になります。 一応キャブをセッティングしたとはどの様な意味でしょうか?パイロットジェットとスロージェットをいじった程度だと推定しますが、キャブをオーバーホールした方が良いでしょう。「ミッションバイク」という表現は適当ではありませんね。言うなら「クラッチ付き」とか、別の表現をするのが普通です。 もっと詳細な回答を望むのなら、現在の状況について詳細に記載しないと的を得た回答は得られないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳細とは車種などを言えばいいのですか? 少しでもアクセルまわしてればエンジンは止まらないのですが、(低回転も高回転も安定してます)アクセルを戻したらエンジンが止まってしまいます。 バイク屋には見てもらう予定なので、見てもらう前に何か自分でできることはないかと思い質問しました、すいません。