• ベストアンサー

アコギ★Fコードの押さえ方

c80s3xxxの回答

• c80s3xxx
回答No.3

練習し続けていればそのうち弾けるというか,ツボがわかるのですが,あえていえば,左手人差指の,親指よりのラインで押さえることでしょうかね. おそらく無意識に指の中央ラインで押さえようとしていると思いますが,それでは無理. 気持ち,手首をひねる感じです. でも,これを聞いたからといって一発で弾けるようにはなりませんけどね.

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そして、お礼遅くなりました。スイマセン(涙) 色々と試しながら、練習したいと思います。 手首をひねるんですよね。 分かりました!