彼氏との会えない状況について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会えない状況に悩んでいます。彼氏のフットサルの活動が多忙であり、月に2回程度しか会えません。
  • 彼氏の忙しいスケジュールにより会えないことが辛く、会いたい気持ちと彼の頑張りを応援したい気持ちが交差しています。
  • 自分自身の寂しさや不安から、彼氏との関係について考える時もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と会えません。みなさんのご意見がききたいです。

私は付き合って1年と3ヶ月になる彼氏がいます。 今この彼氏と一ヶ月に2回程度しか会えないという環境に悩んでいます。 ただ会えないというだけなのであれば、まだ我慢ができるかとは思うんですが、彼氏の予定が不定期すぎて、いつ会えるのかが毎回はっきりしません。 なので毎回「今日会える?」ときいていて、彼氏の予定が合えばokが出て会えるという状況です。 (その頻度が平均して月に2回程度であるということです。) 彼氏について説明すると、 彼氏は本気でフットサルをやっていて、地元のチームに所属しています。週5で夕方から練習があり、帰宅は22時ごろ。 練習がない日は、手伝いで審判のバイトをしたり、中学生チームのコーチもやっているということもあり、試合に付き添いにいっていたりと、多忙な毎日を送っています。 なので、会うのは練習が終わった深夜に、2時間程度会って話をする。 というような付き合いが半年以上続いています。(付き合った当初はクラブチームにまだ所属していなかったので、かなりの頻度で会えていました。) そんな状況が、すごく辛いです。 一生懸命頑張っているのをわかっているので、応援してあげたい、邪魔したくないという気持ちはもちろんあります。 しかし、会いたいという気持ちもあって、3日にいっぺんくらいは「今日会える?」とメールしてしまっています。(私的にはすごい頻繁にメールをしている気がしてなりません。 以前メールのしすぎ、また、無理に会いたいということが続いて、彼氏のほうから別れようといってきたことがあり、 でも、「やっぱりまだ好きだ」といわれ、復縁したことがありました。 この状況、環境をみなさんはどう思われますか? また私的に悩んでいるポイントは、 ・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 以上の点です。 しかし、上記のポイントもそうですが、いまのこの状況が他者からみてどういう印象を受けるのか。 また、みなさんならどうするか、がすごい気になりますので、よかったらご意見きかせていただきたいです。 補足ですが、 彼は私のことが鬱陶しいということは復縁してからはないらしく、面倒臭いから会いたくないということではない様子です。 本当に練習が辛いので体調管理のためあまり会えないということのようです。 そして私自身寂しさのあまりか、彼氏への当て付けか、男友達の家に泊まりに行くなど浮気のようなことをしてしまいました。(しかし、性行為はしていません。 以前はそのようなことをしたことはなかったのですが、最近はなんだか我慢の限界なのか、そのようなことをしてしまいました。 以上のことを踏まえ、ご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 対策としては  自分も楽しいと思える趣味を作ったり、仕事を頑張る  彼といっしょに楽しめる方法を探す ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 これは主観なので他人が決めることではないと思う。 あなたが現状と将来を考えて良いと思うならそれでいいと思いますし、 不満があって耐えられないなら別れれば良いと思います。 個人的には、もうちょっと大人にならないとダメだと思います。 我慢するということではなく、自分の気持ちを理解して、それを実現するために工夫するということです。 現状は感情に負けてて考えるとこまで行ってない気がします。

その他の回答 (5)

• ponscott
回答No.6

1ヶ月に2回しか会えないのなら、会いたいって言って当たり前だと思います!

回答No.5

男性です。 自分も同じような状況にいたことがあります。 フットサルにのめり込んでしまい、その他のことをあまり考えない時期がありました。 彼女はとても我慢していたようですが、全くそのことに気付かず、淋しい思いをさせてしまっていました。 結局、彼女とはそのことでけんかになり別れてしまいました。 解決策としては、けんか口調ではなく、あなたの淋しい気持ちを素直に彼に伝えてみるというのがいいのではないでしょうか。 彼も気付いていないのではないでしょうか。

• rowena119
回答No.4

彼はフットサルに懸命ですから、当分これは変わりません。貴女が不満なら、お別れして新しい恋を探すしかないですね。

• kumachu7
回答No.3

50歳のおじです。 男女の区別無く夢中になっていることがあると、割と恋愛に淡白です。もちろんその中で、 不安な状況の時に(例えば、資格試験を目指していて、結果を待っているなど)、異性を 求めることもあります。しかし、一般的に何か夢中になっている時には恋愛に対して そんなにエネルギーを注ぎません。 あなたの彼氏はまさにそうだと思います。その一方、あなたは今恋愛の優先順位が高く、 彼に会いたくて仕方がない。あなたと彼氏は非常にアンバランスな状態です。 こういう場合は、一方が調整して、ある程度相手に合わせる以外ないのですが、多分 あなたの方がどうにかするしかないと思います。 カップルによっては、3ヶ月に一回しか会えなくても続いている人もいますし、 場合によっては一年に一回というカップルもあると思います。もちろん、頻繁に会うことにより、 より関係が深まっていくということを否定する気もありませんが、月2回会えるなら 別に少ないとまではいかないと思います。会えない時間も愛を育むことはできますしね。 じゃあ、どうやってあなたの気持ちを調整するかですが、あなたも夢中になれるものを 持つとよいのです。仕事でも趣味でも、スポーツでも何でも良いと思います。むしろ、 そういうあなたの方が、彼ももっと好きになってくれると思いますよ。彼はフットサルに 全精力を傾けていると思います。だから、同じように何かに打ち込んでいる女性を見ると 魅かれると思います。 あなたが今のままで、ましてや、寂しいから男友達のうちに泊まりに行くなんてことを したりしていたら、他の女性に彼をとられてしまいますよ。恋愛のみ、異性を求めるのみの 女性を、男性は尊敬しません。尊敬しないということは、やり捨てされるか、すぐに底が見えて 飽きられます。特に彼みたいにストイックにスポーツに取り組んでいる人はそうかと思います。 まあ、すぐに何か夢中にというのが無理であれば、女磨きに精を出してはいかがですか?

• SAYKA
回答No.1

「何か手伝えない?」 これじゃだめ? 手伝えるなら 近くに居られる時間が増える可能性が(話せないけど)