彼氏との会えない状況について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会えない状況に悩んでいます。彼氏のフットサルの活動が多忙であり、月に2回程度しか会えません。
  • 彼氏の忙しいスケジュールにより会えないことが辛く、会いたい気持ちと彼の頑張りを応援したい気持ちが交差しています。
  • 自分自身の寂しさや不安から、彼氏との関係について考える時もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と会えません。みなさんのご意見がききたいです。

私は付き合って1年と3ヶ月になる彼氏がいます。 今この彼氏と一ヶ月に2回程度しか会えないという環境に悩んでいます。 ただ会えないというだけなのであれば、まだ我慢ができるかとは思うんですが、彼氏の予定が不定期すぎて、いつ会えるのかが毎回はっきりしません。 なので毎回「今日会える?」ときいていて、彼氏の予定が合えばokが出て会えるという状況です。 (その頻度が平均して月に2回程度であるということです。) 彼氏について説明すると、 彼氏は本気でフットサルをやっていて、地元のチームに所属しています。週5で夕方から練習があり、帰宅は22時ごろ。 練習がない日は、手伝いで審判のバイトをしたり、中学生チームのコーチもやっているということもあり、試合に付き添いにいっていたりと、多忙な毎日を送っています。 なので、会うのは練習が終わった深夜に、2時間程度会って話をする。 というような付き合いが半年以上続いています。(付き合った当初はクラブチームにまだ所属していなかったので、かなりの頻度で会えていました。) そんな状況が、すごく辛いです。 一生懸命頑張っているのをわかっているので、応援してあげたい、邪魔したくないという気持ちはもちろんあります。 しかし、会いたいという気持ちもあって、3日にいっぺんくらいは「今日会える?」とメールしてしまっています。(私的にはすごい頻繁にメールをしている気がしてなりません。 以前メールのしすぎ、また、無理に会いたいということが続いて、彼氏のほうから別れようといってきたことがあり、 でも、「やっぱりまだ好きだ」といわれ、復縁したことがありました。 この状況、環境をみなさんはどう思われますか? また私的に悩んでいるポイントは、 ・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 以上の点です。 しかし、上記のポイントもそうですが、いまのこの状況が他者からみてどういう印象を受けるのか。 また、みなさんならどうするか、がすごい気になりますので、よかったらご意見きかせていただきたいです。 補足ですが、 彼は私のことが鬱陶しいということは復縁してからはないらしく、面倒臭いから会いたくないということではない様子です。 本当に練習が辛いので体調管理のためあまり会えないということのようです。 そして私自身寂しさのあまりか、彼氏への当て付けか、男友達の家に泊まりに行くなど浮気のようなことをしてしまいました。(しかし、性行為はしていません。 以前はそのようなことをしたことはなかったのですが、最近はなんだか我慢の限界なのか、そのようなことをしてしまいました。 以上のことを踏まえ、ご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 対策としては  自分も楽しいと思える趣味を作ったり、仕事を頑張る  彼といっしょに楽しめる方法を探す ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 これは主観なので他人が決めることではないと思う。 あなたが現状と将来を考えて良いと思うならそれでいいと思いますし、 不満があって耐えられないなら別れれば良いと思います。 個人的には、もうちょっと大人にならないとダメだと思います。 我慢するということではなく、自分の気持ちを理解して、それを実現するために工夫するということです。 現状は感情に負けてて考えるとこまで行ってない気がします。

その他の回答 (5)

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.6

1ヶ月に2回しか会えないのなら、会いたいって言って当たり前だと思います!

回答No.5

男性です。 自分も同じような状況にいたことがあります。 フットサルにのめり込んでしまい、その他のことをあまり考えない時期がありました。 彼女はとても我慢していたようですが、全くそのことに気付かず、淋しい思いをさせてしまっていました。 結局、彼女とはそのことでけんかになり別れてしまいました。 解決策としては、けんか口調ではなく、あなたの淋しい気持ちを素直に彼に伝えてみるというのがいいのではないでしょうか。 彼も気付いていないのではないでしょうか。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼はフットサルに懸命ですから、当分これは変わりません。貴女が不満なら、お別れして新しい恋を探すしかないですね。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

50歳のおじです。 男女の区別無く夢中になっていることがあると、割と恋愛に淡白です。もちろんその中で、 不安な状況の時に(例えば、資格試験を目指していて、結果を待っているなど)、異性を 求めることもあります。しかし、一般的に何か夢中になっている時には恋愛に対して そんなにエネルギーを注ぎません。 あなたの彼氏はまさにそうだと思います。その一方、あなたは今恋愛の優先順位が高く、 彼に会いたくて仕方がない。あなたと彼氏は非常にアンバランスな状態です。 こういう場合は、一方が調整して、ある程度相手に合わせる以外ないのですが、多分 あなたの方がどうにかするしかないと思います。 カップルによっては、3ヶ月に一回しか会えなくても続いている人もいますし、 場合によっては一年に一回というカップルもあると思います。もちろん、頻繁に会うことにより、 より関係が深まっていくということを否定する気もありませんが、月2回会えるなら 別に少ないとまではいかないと思います。会えない時間も愛を育むことはできますしね。 じゃあ、どうやってあなたの気持ちを調整するかですが、あなたも夢中になれるものを 持つとよいのです。仕事でも趣味でも、スポーツでも何でも良いと思います。むしろ、 そういうあなたの方が、彼ももっと好きになってくれると思いますよ。彼はフットサルに 全精力を傾けていると思います。だから、同じように何かに打ち込んでいる女性を見ると 魅かれると思います。 あなたが今のままで、ましてや、寂しいから男友達のうちに泊まりに行くなんてことを したりしていたら、他の女性に彼をとられてしまいますよ。恋愛のみ、異性を求めるのみの 女性を、男性は尊敬しません。尊敬しないということは、やり捨てされるか、すぐに底が見えて 飽きられます。特に彼みたいにストイックにスポーツに取り組んでいる人はそうかと思います。 まあ、すぐに何か夢中にというのが無理であれば、女磨きに精を出してはいかがですか?

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

「何か手伝えない?」 これじゃだめ? 手伝えるなら 近くに居られる時間が増える可能性が(話せないけど)

関連するQ&A

  • よさこいに熱中する彼氏との付き合い方は?

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 (私→20代前半 彼→30歳  共に普通の社会人) 彼は私と付き合う前からよさこい踊りのチームに所属していて、とても熱心に活動しています。 地元では有名な強豪チームで土日朝~夜まで練習は当たり前です。 となると、土日はほとんどほっとかれて日中にデートスポットなんて行ったことありません。 しかし、彼が一生懸命踊る姿はかっこいいし、応援したいとも思います。 彼の大好きな趣味を辞めて欲しいなんて言うつもりもありません。 土日に会えない分、平日の夜には仕事を切り上げて会ってくれるし 素直で優しくて素敵な彼なんですけどね・・・・。 応援したい気持ちと、土日ほっとかれて寂しい気持ちとがぐるぐると回り どこへ自分の気持ちを持って行っていいかわかりません。 どなたか同じ経験をしてる、した方はいませんか? 彼の頑張ることを素直に応援できない私は器が小さいのですか??

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏がバイトしてから寂しいです

    彼氏がバイトしてから寂しいです 現在彼氏は大学一年生、私は専門学生一年です 彼は地元をはなれ、私は地元に残り遠距離です 昨日から彼氏が焼肉屋さんでバイトを始めました。帰りも遅く、始めた昨日から連絡の頻度が減りました。 このまま自然消滅してしまうのではないかと言う不安、寂しいと言う気持ち、もっと話したいと言う気持ちが溢れてどうしていいかわかりません 彼のやりたいことは応援したいし、邪魔したくありません。 この気持ちは我慢したほうがいいのでしょうか。伝えるべきなのでしょうか。

  • 振られた彼氏とやり直したい

    彼氏に振られました。 原因は、お互いの意見が合わない時に、私が自分の意見を通したいがためにわめいたり、ワガママを言ったりすることが多くて、彼が言いたいことも言えずに疲れてしまったことだと思います。 もう人と深く付き合うことに疲れたそうで、しばらくは私と会いたくないそうです。 私に対する気持ちも、嫌いではないけど、よく分からないそうです。別れる日も、手をつないだり、キスをしたり、抱きしめてくれたりはしましたが、私が他の人と付き合っても嫉妬しないようなことも言っていて、よく分かりません。彼自身、気持ちの整理がついていないのかと思います。 会うことはできないけれど、メールはしていいそうで、頻度は減りましたが、1日に何往復かメールしています。 私は、自分の悪いところをしっかり直して、もう一度彼と向き合いたいと考えています。別れるときに彼が、離れてみて、お互いもっと大人になったらまた付き合えるかもしれない、と言っていたので、頑張ってみたいのです。 しかし、復縁の方法として、放置(連絡を取らない)のが最適、というのをよく聞きます。 メールなどをしていては、復縁はできにくいのでしょうか?放置しておくと、逆に気持ちが離れてしまうのではないかと考えてしまうのですが、間違っているのでしょうか? 因みにメールの内容は、世間話がほとんどです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • やっぱり気になる元彼氏。

    6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 皆さんの意見が聞きたいです!!

    こんばんは、質問させていただきます。 現在海外留学中で、一ヶ月前に現地で彼女が出来ました、楽しい日々を過ごして、何もかもが順調だと思ってました、しかし実際は違いました、彼女との夜の営みがうまくいってないんです、彼女はまだ自分を受け入れるのが怖いからといって最後までいたっていません、そこまではわかるのですが、ベッドに入ると彼女は僕に毎回愛撫を頼み、自分が絶頂を迎えたら、疲れたから寝るといってすぐ眠りについてしまい、僕は本当にもんもんとなにも出来ずフラストレーションがたまってしまい、はっきりいってどうしていいかわかりません!!彼女が気持ちよくなってるからそれは僕にとっても喜ばしいことなのはわかっているのですが、どうしても今の状況が不公平だと思ってしまう自分がいます、生意気な質問だというのはわかっていますが、多くの人の意見が聞きたいです、僕は自分のこの気持ちを、彼女がいやな気分になるのを覚悟で言うべきなのか、それとも時が、まったくいつになるかわかりませんが、くるまで我慢を続けるべきなのか、また別の解決方法というか、ストレスを軽減するような提案があれば教えていただきたいです!!お願いします!!