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押しがけって??
noname#12265の回答
方法は皆様御回答の通りですが、二つ補足です。 バイクをガーッ!と押しまくって、そこでヒラリと飛び乗りますね?この時、最も体重がかかったところ(リヤサスがバッコン!と縮んだところ)でクラッチをつなぐと結構ウマくかかります。 気筒数が少なく気筒当りの排気量が大きいバイクでは、加速と体重の掛け方がポイントですので、バイクへの乗り方は『おねぃ乗り』(?ヨコ乗り?)の方が飛び乗り寸前ギリギリまで押せて、しかも飛び乗り時に体重をかけるタイミングが掴み易い様です。但しこの方法では、飛び乗った後に反対側に倒れる可能性が極めて高くなりますが・・・・。 もぅ一つのアドバイスはクラッチ操作です。 飛び乗ってクラッチをつないで運良くエンジンがかかって、そのままアクセルをあおれば、トルクが大きい大排気量車ならスッ飛ぶのは当然で、「火が来た!」瞬間にクラッチを切ってアクセルをあおります。 このクラッチを切るタイミングは結構難しく、何れにしろ点火された瞬間に「ガクッ!」とゆぅ衝撃は来ますので、その時バイクをコカさない心構えが必要です。 バイクはSR400との事ですが、慣れれば普通に押しがけ出来ると思います(ま、慣れる必要も無いですが・・・・)。 ワタシ、若い頃に仲間内で「どんなバイクが押しがけできるか?」などとゆぅマヌケなバトルをやりまして、ワタシはXT(500cc単)やアリエル(350cc単)などがかけられましたが、もっとすごい連中はベロセット(高圧縮比の500cc単)でも平気で押しがけしていました。 更にクレイジーでチャレンジャーな友人は、新車で買ったばかりのハチロク(スプリンター・トレノ!即ち、バイクでは無くクルマです)で押しがけの練習をして、押しがけが出来る様にはなったものの、最後は自分で押しているクルマに足を轢かれました・・・・。
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