• 締切済み

音楽の作成

既存の曲に、自分で録った音を指定し当てはめて聞けるようなソフトを知りませんか? 自分で録音した音はwavファイルで今のところドレミファソラシドの8種類です。 SoundEngineは試したのですが、うまくいきませんでした。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

SoundCreatorやSingerSongWriter等のDTMソフトを導入されてみては? SoundEngineはあくまで1音源LRでの波形編集ソフトですし。 音をミキシングするということであれば、DTMソフトの方がやり直しとか調整等が容易です。 各音源毎に調整できますし。

region0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトのほうでは何かご存じありませんか? フリーソフトでいろいろ探しているのですが、なかなかありません。 既存の楽譜に音を貼っていくようなものがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • SoundEngineで録音できません・・

    SoundEngineを使って、WAV音声ファイルから不要な所をカットしたいと思っています。 SoundEngineを開いた状態でWAVファイルを再生すると、音は聞こえてくるのですがグラフのようなものが動かないため、録音ボタンを押しても録音出来ていません。 私の使い方が間違っているのでしょうか? 説明が下手なので状況が分かりづらくて申し訳ありません。 どうすれば録音できるようになるか教えて頂きたいです。

  • 着うた作成(ボーダフォン)

    着うたを自分で無料ソフトで作成してみてるんですが、音がやっぱり良くないですよね。もっといい音で作る方法はないですか?私の作り方は、 cd2wav32で音源をwavファイルにして、SoundEngineで編集して、WMC-MA2-SMAF-210-jでsmafにして携帯に送ってます。smafじゃなくて、mp4とかのファイルにできたら綺麗なんですか?というか、どうすればいいのかわかりません どなたかお願いいたします。因みにボーダフォンです。

  • 音楽の作曲について

    何の歌でもいいのですが、チューリップやカエルの歌を自分で録音した音で再生できるようなフリーソフトを知りませんか?なければ有料でも構いません。 今は、周波数から選んだドレミファソラシドの8音を録音してあります。 楽譜にあるドをド(オリジナルに置き換える)などができればうれしいです。

  • 音楽ファイル、wavを編集出来ますか?

    音楽CDを作りたくて、ライブDVDの音楽のみを録音して、付属のRecordnow!で書込みしたのですが 30分程削除して下さいとの表示が出ました。 いらない曲もあるので、好きな曲を集めて1枚のCD-Rに収めるには どのように編集したら良いのでしょうか? DVDの音楽の編集は出来ますでしょうか? ファイルはwavのままで書込みしたいです。(mp3を聴けるレコーダーがありません) 自分で思いついたのは、もう一度好きな曲だけを録音し直して30分カットするというやり方ですが…。 やはりこれが早いのかな。 SoundEngine Freeのソフトなどで、私がやろうとしていることは可能ですか? 慣れていなくて、DVDの録音のみもようやく出来たところです。 分かり辛い質問でごめんなさい。 調べても分からなかったので、教えてもらえると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに自分で購入したDVDを、自宅と車のみ聴く為に音楽CDを作ろうとしているところです。 OSはwinXPです。

  • 音楽CDの音量基準は何dbなのでしょうか

    車で使うための音楽CDを焼こうとしています。 曲はWAVに録音済み。 しかしそれをそのままCDに焼いたら音が小さすぎました。そこで音量を上げようと思うのですが、何dbを基準にすればよいのでしょうか。普通の音楽CDの音量は・・・? SoundEngine(フリー版)のオートマキシマイズを使おうと思っていますが、-10db~-20dbとあります。

  • カセットテープの音楽をデジタル化するソフト

    溜まりに溜まったカットの劣化が気になるので、PCに取り込んでいます。 それをフリーのソフトで行っていますが問題が発生します。 SoundEngine Free ver4.52 4~5回の内1回くらい録音中にフリーズしたようになってしまいます(録音していない)。 ペーストができません。 偶に英語の画面になる。(再度起動すると日本語の画面になっている) Audactiy ver1.2.6 あるときからAudactiyで保存したWAVファイルを呼び出すと、壊れているとメッセージが出ます。 それ以前に保存したファイルは呼び出せます。 しかしこのファイルをSoundEngine Freeで読み出すと問題なくできます。 編集ソフトの品質ってこんなものなのでしょうか? お勧めのソフトがあれば教えてください。

  • 音質をよくするソフト

    最近、昔の曲で欲しいのがあり、モーラとか音楽を DL出来るサイトで探してもないので、YOU TUBEなどで 映像を見つけて、録音しています。 スピーカーから出る音なら録音が出来ると言うソフトを 使ってるのと、元々の音質があまりよくないのが重なり 聴くと音がこもってる感じです。 そこで、音質をよくする(音質補正?)フリーソフトは ありませんか?自分で探してみたんですが、SoundEngine Freeと waveupconv_116しか見つけられませんでした。 が、どっちを使っても音質は改善されませんでした(泣) 因みに、録音したものはwavで保存になります。 どなたか、いいソフトを知ってる方がいましたら、教えてください。

  • BMSを音楽として入手したいのですが・・・

    BMSを聞いていてそれらの音楽をCDに焼きたいと思ったのですが、 BMSの断片化されたwavファイルをBMSで流れる形にして一つのwavファイルにすることはできないのでしょうか? もしできるのなら方法を教えてください。お願いします。 また、これに少し関係しているのですがPCで流れる音楽をそのまま取得するソフトはありませんか? 例えばBMSでいえばそのソフトを起動して録音をすると自分でプレイしたBM98の音楽(ずれていたり失敗したり)がwavとして録音できるというなんとも自分に都合のいいソフトなんですが・・・ もし知っていましたらよろしくお願いします。

  • Cubaseで録音した音をWAV(またはMP3)にする方法

    現在、DTM初心者なのですが『PC内のシーケンサーにMIDI録音・オーディオ録音した音をWAVにする』際は、どういう方法をしていますか?また、『外部音源を使ってWAV録音する』際は、どういう方法が一般的で綺麗にWAV化できますか? 現在、使用している録音方法はPC内の音源を使用し録音しているのですが、いくつか考えられる方法も下記に明記しておきましたので、宜しければ、Cubaseに限らず一般的なDTMの録音方法も教えて頂きたく思います。 ・録音方法I(PC内音源を使用してWAV録音) (1)CubaseにMIDI&オーディオ録音する。 (2)CubaseでPC内の音源を使い再生させながら、SoundEngineでWAV録音。 (3)出来たWAVをSoundEngineでノイズ除去。 ※Cubaseで再生させながらSoundEngineでWAV録音すると必ず「サー」というノイズが入る ※SoundEngine(フリーソフト) ・録音方法II(外部音源を使用してWAV録音) (1)CubaseにMIDI&オーディオ録音する。 (2)Cubaseで再生させながら、外部音源(又は音源付きシンセサイザー)のOUTPUTとPCのINPUTをコードでつなぎSoundEngineでWAV録音。 (3)出来たWAVをSoundEngineでノイズ除去。 ※この方法をまだ試したことがありません。 ・録音方法III(外部音源を使用してWAV録音) (1)CubaseにMIDI&オーディオ録音する。 (2)Cubaseで再生させながら、外部音源(又は音源付きシンセサイザー)のOUTPUTとミニコンポの入力端子をコードでつなぎ、MDに録音。 (3)ミニコンポの出力端子とPCの入力端子をつなぎ、ミニコンポの録音MDを再生させながらSoundEngineでWAV録音。 ※この方法をまだ試したことがありません。

  • wmaを変換をせずに再生でき、波形を表示してくれるソフトはありませんか?

    SoundEngine Free というソフトをDLしたのですが。僕はたいていwmaファイルを使っていて、しかも録音が毎回長時間になるためwavに変換をするのにかなり時間がかかってしまい困っています。 タイトルのようなソフトをしりませんか?

専門家に質問してみよう