• 締切済み

wmaを変換をせずに再生でき、波形を表示してくれるソフトはありませんか?

SoundEngine Free というソフトをDLしたのですが。僕はたいていwmaファイルを使っていて、しかも録音が毎回長時間になるためwavに変換をするのにかなり時間がかかってしまい困っています。 タイトルのようなソフトをしりませんか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

波形はWAVデータのグラフ化なのでWAVに 変換しないと見れない、ということです。 ついでに、全ての音はWAVにデコードされ ています。音を出すというのもWAVにする 行為を必ず含みます。ユーザにその作業が 見えるかどうかは別問題です。 変換が遅いなら、wmaを使わないとか、変換 を速くするハードに切り替える、などの方法 しか無い、ということです。

• Tasuke22
回答No.1

要望が矛盾していると思います。 波形を表示→WAVを表示 という意味では?

aalfigwiwu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 波形を表示→WAVを表示とは、どういうことですか?