• ベストアンサー

何点か質問です。

1.付き合っていた人に泣きながら(しかも号泣)ごめんもう付き合えないっていう時どんな気持ちだと思いますか?(男性に) 2.浮気して他の人に妊娠させてしまったかもしれない時、責任取りますか?(男性に) 3.別れても幸せ見届けさせてくれってどういうことだと思いますか?(男性に) 4.自分が離婚をしていて、子供もいた場合新たに妊娠した場合、生みたいですか?相手とは付き合ってはいない時に(女性に) 5.4のような家庭環境の場合、早く結婚したいと思いますか?ちょっといいな、と思う相手とならどんな手を使ってとも思いますか?(女性に) 変な質問してすみません。。 察しの良い方はわかるかもしれませんが、今の私の恋愛事情です。辛くて仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayukitti
回答No.15

号泣してしまったとしても、自分の気持ちは彼に絶対伝わるように話してくださいね! 頑張ってください! うまく行くように応援しています!

その他の回答 (14)

回答No.4

こんにちは。 (4)産みたくないです。自分一人で子供を育てるのと生活で一杯の時にもう一人産む余裕なんて(心も生活も)無いと思います。 もし産んだとしても子供を平等に愛せるか、ちゃんと育てていけるのか自信がありません。 (5)結婚したい・・・『安定した生活を送りたいな。心のよりどころが欲しいな』とは思います。 でも実際はその男性が自分の子供を愛してくれるのか、生活は上手く行くんだろうかと慎重になると思います。 一度離婚して辛い思いしていたら尚更同じ過ちは繰り返さないように、また傷つきたくないからその分 臆病になっているかもしれません。 結論としては『結婚したいな』とは思うかもしれませんが、すごく慎重になるので実際は時間をかけて答えを出すと思います。

towertv
質問者

お礼

お返事有難うございます。 相手の気持ちも知りたくて自分には経験のしたこと無い事項でお伺いしました。 もし、相手の気持ちが純粋であれば結論がorenzi-pekoさんのおしゃるとおりだと思います。 しかし、相手方の判断は1回の彼との話し合いで決めた事なので、正直相手方の真実さが伝わってこないです。 悪いほうに考えてしまいます。 あまりにも、軽率な方すぎませんか? 実は以前、その方が他の人にいい添いゴムなしでしていいって言われたそうです。 そんな事も考えると、ますます・・・。 彼が真剣に大事なので、心配でなりません。 早くあって話しないとだめですよね・・。 また、お返事お待ちしています。

• raimi
回答No.3

(1)本人に好きな気持ちがあるのに別れなければならない状況なのであれば、その涙の意味も察しがつく。しかし、当の本人が浮気した等の理由で、付き合いを断念しなくてはならないと言う状況で「付き合えない」と号泣するなら「こっちが泣きたいよと」思う。 (3)自分は男性ではありませんが、こういう事を別れ際に言う人って、基本的にいい人だと思われたいだけなんだろうなって思います。別れる理由は何であれ、自分から振っておいて綺麗事言うなとも思うかも。 (4)自分なら生みません。 (5)結婚はしたいと思うかも知れませんが、離婚した理由によると思います。男性不信になってしまう様な事があったなら、何とかして母子だけで生きていこうと思うかも知れませんが、どうしても好きな人が出来た場合は結婚の2文字もちらつくかも。 しかし、どんな手を使ってでも結婚したいとまではきっと思わないかなと。結婚に向けての努力はしますが。 以上、女性からでした。( ̄ー ̄;)当然全部個人的意見ですが、参考になれば幸いです。

towertv
質問者

お礼

参考になりました、自分でも冷静な時はそう思っています。 ただ、恋は盲目・・自分の思っていいる事に確信が持てないんですよね・・。 かなり泣きました。これでもか!!てくらいに(笑) 毎日泣き、ご飯ものどを通らず、眠れず・・自殺しなくても死んでしまうんじゃないかと。 !自殺願望はないですよ?! まだ、結果がはっきりしていないので。 彼に連絡取らさせてって初め言われた時拒否しました、 貴方の幸せ見届けるほど強くは無いから!と それでも頼む!というのです・・。 現状も私がメールしないと、友達に連絡こないんだけど様子見て欲しいとお願いしてるみたいです。 本当に好きで結婚を決めたなら、そんな事言わないで欲しいです。それが私のためでもあるんじゃないのって思います。 他の方のお礼もふまえて状況の追記しましたので、そちらも御査収いただければ尚幸いです。 ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.2

1.状況に酔ってしまっている。 2.かたちの残らないような方法で、責任はとろうとする。 (命が誕生しない方法で・・・) 3.状況に酔っている。自分も不幸だと思う事で、悲劇のストーリーの被害者になったつもりでいる。 4.生みません。幸せにできる確証がないし、すでにいる子供を不幸にする可能性もあるから。(金銭面など、シビアに考えて・・・) 5.たとえば「子供のため」などと大義名分をつけても、うまくいかなかった時に、自分以外の所為にしてしまうかもしれないので、しません。 お子さんがいらっしゃるとしたら、今後の人生にで、ずっとその存在への責任をとって行く義務があると思います。 だから、お辛いでしょうけれど、強く生きてください。 がんばってください。

towertv
質問者

お礼

お返事感謝しております。 長々と他の方のところにお礼とした形で、状況の詳細を記載させて頂いてます。 そちらも今回お礼を頂いた方すべての方にむけております。見ていただけたらとてもうれしいです。 slippineggさんの言われているとおりだと思います。 私ももし子供のいる立場なら、その責任をとって子供に淋しい思いをさせてしまった自分を深く思い行動すると思います。 たかが、1週間で築き上げた関係の人に親の違う子供とこれからの子供をどう扱うのか問うとどんな言葉がかえってくるのでしょうか・・。 ただの浮気でならこんな事にならなっていないはずなのにと、辛くてしょうがないですが、真実をこの目で確認するまでまずはそれを目標に頑張ります。 有難うございました。

回答No.1

こんばんは。20代女性です。 3.今後が気になるから。 4.生みたくないです。子供を産んだ事はありませんが、子供一人育てるのだって大変なのに自分一人ではもう一人はムリです。幸せな人生を歩ませる自信がありません。 5.きっと経済的にも精神的にも支えが欲しいと思うので結婚したいと思いますよ。 でもちょっといいな。と思うくらいの相手とは結婚したくありません。すごくいいな。と思う相手なら、周りを傷つけないでできる事なら色々な手を使うと思います。 回りを傷つけてまで結婚はしたくないです。 とてもお辛い状況なのですね。 相手の方ともうお別れされてしまったいるんですか? お別れされていても一度相談した方が良いと思います。

towertv
質問者

お礼

想像も出来ない状況で、参ってます(笑) いままで経験した事のない私の状況に友人達が、心配し毎日かけつけご飯をむりやり食べさせくれます。 本当に友達って大事だなと思いました。 こんな時にしか実感できないですかね・・? 話はずれましたが、一方的に別れられてしまいました。 頑固なのでどこまで通じるかわからないですが、またあって責めて私の気持ちを思う存分ぶつけて泣いてこようと思っています。 結婚を数え始めていただけに、先になんてはい解りましたで行けっこないですから! 有難うございます。 他のお礼の内容もふまえてまた何かありましたらお願いします。