• 締切済み

左下腹部 激痛

左下腹部に激痛が出、 1週間入院しました。 後は、37、4度くらいの微熱と吐き気がありました。 その間は絶食。 点滴で、痛みがくると 一番強いといわれる 鎮痛剤を点滴に入れる。 を繰り返し、 CT、エコー、レントゲン、婦人科の超音波、と 色々調べましたが、 結果原因不明。。。 そして、明日退院何ですが、 微妙に、また痛みが出てきてる気がします。 微熱も下がっておらず、 若干心配なんですが、 他に調べた方がいいことってありますか??? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ちなみにストレスでと言うことはないですか? 後は座った状態が長いとか?神経痛などから来ている場合もあるかもしれないですね

回答No.2

>結果原因不明。。。 後は「いこいの家病院」って手ですかね・・?

arco0a
質問者

お礼

回答ありがとうごさまいます。

  • mayoyo999
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

激しい症状があるのに原因不明ておかしいですよね。 とりあえず病院を変えてとことん調べることをお勧めします。

arco0a
質問者

お礼

ありがとうごさまいます。 またちょっと痛みがでて、不安です。。。 やっぱり調べた方がいうですよねぇ。。。

関連するQ&A

  • 短時間で治まる"左下腹部の激痛"に不安を抱いています

    初めまして。私は24歳の女です。 つい最近、左下腹部の激痛に襲われました。 いつもと変わらず会社へ出勤し、仕事をしている最中に突然きました。 その痛みは、座ってうずくまっていても治まらず、あまりの痛さに声も出なくなってしまう程です。 身動きが出来ない状態(痛み継続)のまま1時間程が経過したので、近くの病院(内科)へ行きました。 仰向けに寝転がるのも辛く、問題の左下腹部を軽く触られた際は悲鳴を挙げる程の激痛が走りました。 エコーで検査した際、 「左下腹部あたりに袋上の陰が見えます。内科で精密検査を行っていないので何とも言えませんが、 "卵巣のう腫"の可能性が高いので、婦人科へ行った方が良いです。入院の可能性も高いです」 と医者に言われ、すぐに婦人科へ行きました。 しかし、その時は痛みが発生してから2時間程が経過しており、婦人科へ移動中の車の中で痛みは消えました。 結局、婦人科では何も問題ないと言われ、左下腹部の激痛の原因は不明なまま帰宅しました。 私は4-5年程前にも、同じような左下腹部の激痛に襲われたことがあります。 その時も、約1-2時間程が経過すると痛みは消え、何事も無かったかのように平気になっていました。 同じ症状になるのはこれで3回目ですし、内科で言われた"袋上の陰"と婦人科で"異常はない"と言われたことがずっと気になっています。 GW明けに、内科で精密検査を受ける予定ですが、原因が分からずとても不安です。 大きな病気でないと良いですが、2時間程度で消えてしまう激痛の原因は知りたいです。 私と同じような症状になったことのある方は、いらっしゃいますか? また、左下腹部の激痛から考えられる病気は何でしょうか? ご意見・ご回答を宜しくお願い致します。

  • 左下腹部の激痛

    お世話になります。以前生理痛が激しいとご相談させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599176)それと関係あるかどうかわからないのですがココ最近左下腹部に突然激痛が走り動けないことがあるのです。痛みというのはひきつったりするような痛みで動けないし声も出ないくらいです。以前生理痛が激しいとご相談して病院に行こうと思ったのですがちょうど生理になってしまい今のところまだ行けていません。これってどういった病気が考えられますか?すみませんが教えてください。それからこれって内科ですか?それとも婦人科ですか?

  • 左下腹部痛

    18歳の女です。 今は大丈夫なのですが、左下腹部がズキンズキン脈打つ感じすごく痛いです。昨日の夜痛くなり痛すぎて横になれないくらいでした。座ると全然痛くなかったのですが。 1時間位でおさまりました。 食欲はあり、元気です。熱はありませんし吐き気もありません。便通は毎日あり便秘ではないと思うのですが。 左下腹部が痛いのって癌とか怖い病気があるみたいで すごく不安です。 癌以外になにか他の病気の可能性があるならどのような可能性がありますか? もし病院へ行ったらどのような検査をするんですか? エコーとかでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 左下腹部の痛み

    しばらく前から左下腹部に鈍痛があります。激痛と言った痛みは無いのですが、何となく気になります。卵巣の辺りだと思ったので、一週間前に婦人科に行って来て超音波をしてきましたが、特に問題無いと言われました。 尿検査に少し反応があるから、膀胱炎?と言われ抗生物質をもらい飲んだのですが、あまり以前とかわりません。前に膀胱炎になった時とは、明らかに症状が違います。 健康診断の時は、痛みが少し合っても尿には異常なしと言われました。 知り合いの薬剤師の方も、膀胱炎は、すぐ分かるよって。 何の病気が考えられますか?

  • 左下腹部痛

    今年中3になる女子です。 年明け頃から左下腹部痛に悩んでいます。 症状は左下腹部痛、押すと異物感、左足がひきつるような感覚です。 一度病院に行き、エコー検査をしましたが異常なしと診断され、腸の薬で毎日飲むものと痛い時に飲むものを処方されました。 その薬を服用していたのですが、良くならずにむしろ痛みは増したのでもう一度行き、レントゲンを撮りました。 結果、便秘によるものではないかと診断されて下剤を処方されました。 現在も服用中なのですが、どの薬も一時的な鎮痛薬のような働きしかしなくて、痛みは弱くなるだけで常にあります。 下剤を服用しても便通は変わらずで、ぶっちゃけ意味ない気がします。 排卵痛も考えましたが、生理が終わっても痛みはなくなりません。 そして困ったことに、最近また痛みが強くなり始めています。 何をしていても痛いので楽な体勢もなく、左下腹部を押すと痛みは増します。 痛くて授業に集中できなくなったり、塾をずらしたり習い事や部活を休んだりすることもあり、日常にも支障が出ています。 何度も病院に行くわけにもいかないのですが、薬が効いているとは思えません。 現在中学生なので小児科を受診しているのですが、小児科は保護者がいなければいけないので母と一緒に来ることになります。 私はよく体調崩したり怪我をするので、母と一緒に受診していました。 その回数も決して少なくないので、母はもう病院に連れて行くのを嫌がっています。 でも、頑張れば説得できるかもしれません。 病院を受診するべきでしょうか? 薬の服用を続けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 左下腹部の痛み

    最近左下腹部の痛みに悩んでます 17歳女子です 一週間ほど前から吐き気、食後の不快感が気になって胃腸科で受診しました。もともと便秘がちということもあってか腹痛もありました。 血液検査、エコー検査で胃腸の異常はみつからずストレスや早食いが原因だろうと言われました。が、エコー検査で右の卵巣が大きいことがわかりました。排卵前に大きくなることもあると言われましたが痛むのは左下腹部なので疑問を感じます。 生理は不順です。2ヶ月少量の出血が続いたり、3ヶ月生理が来なかったり… ですが最近の生理は4/21~4/27、その前は3/19~3/25でした。基礎体温もつけていますが殆どばらばらです。 ちなみに5/7にゴム有り射精無しで性交しました。 その他現在の体調は ・食欲はある ・排便はスムーズでない ・体調高め(基礎体温表では何となく高温期に入っているようです) ・おりもの無し ・痛みはズキズキと周期的にやってくる この左下腹部痛はストレスや便秘によるものでしょうか? それとも卵巣の病気か、妊娠なのでしょうか? また、近いうちに病院には行こうと思ってますが行くならば何科でしょうか? よろしくお願いします

  • 左下腹部の痛み

    当方、既婚の女子大生です。 最近生理痛が酷くなり左下腹部が排卵日付近からしくしく痛むので、内科で診察してもらったところ子宮内膜症の疑いがあると言われていたので、勇気を振り絞り、今日婦人科で男の先生に診察をしてもらいました。カメラ?で子宮や卵巣を診てもらいましたが、先生曰く特に問題も無いとのことでした。 子宮や卵巣に問題が無いことに安心しましたが、婦人科の先生はどこもこんな感じなのですか? 診察室に入室し椅子に座っても看護師と先生がお喋りをしていてなかなか診察が始まらなかったり、先生に下腹部のどこが痛むのか言えなかった私も悪いとは思いますが、生理の時に痛むのはしょうがないとか、普段痛む時もあると話したら軽い痛みでしょうなどと決めつけられ、初めて婦人科で診察してもらいましたが、あまりにもあっさりしすぎて驚きました。他にクラミジアの検査もしましたが、クラミジアでは無かったです。 お通じは毎日ありますし、ガスも溜まってる感じはしません。 症状としては、左下腹部を押すと痛い、近頃は右下腹部も痛む、生理前に微熱が出るようになった、性交痛、排便痛、PMSがつらいなど相談したいことが山程ありましたが話す暇すら与えてくれませんでした。他の婦人科でもう一度診察するべきでしょうか?

  • 左下腹部が痛いです

    数日前に病院のことでこちらに質問させていただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 前回の質問には産婦人科にメールで相談したところ“卵巣のう腫”の疑いがあるので一度検査をするようにと返信が来たと書きました。 今日行った病院ではエコー検査で子宮を時間をかけてよく見てからお腹全体を見ましたが、異常なしでした。 そして、腸の薬を処方されました。 医師も子宮の病気のことを話していたのに検査後いただいたのは腸の薬でした。 腸に異常があればそう言うはずなのに何故?と疑問を持っています。 若干納得いかないものの、私の思い込みかもと思い、薬の服用を始めました。 今のところ効果はなく、むしろ左下腹部の痛みは若干強くなってます。 「腸が悪いなら下腹部全体の痛み、下痢や便秘の症状が出るのではないか?」 と思うのですが、この3つの症状が出ない腸の病気とはあるのでしょうか? 私には便秘、下痢の症状はありません。 下腹部全体の痛みは一応あるのですが、胸のハリも出てきましたし、周期的にもうすぐ生理が来るので、その痛みかもしれませんし。 そしてもう1つ、今私にある症状で疑われる病気を教えてください。 症状を全て書くので、関係ないだろうと思われる症状は考えから抜いてくださって構いません。 症状→左下腹部の痛み・違和感、微熱(最近続いてます)、寒気、頭痛です。 何も疑われる病気がないのなら良いのです。 まだ薬をいただいたばかりなので回答受付期間に薬を服用をしながら回答受付をし、同時に様子見をしようと思っています。 なので、もらったばかりなんだから様子見前に質問するな、というような言葉はやめてください。 様子見も兼ねています。 そして私は腸の病気については全くと言って良いほど無知です。 なので分かりやすく、優しく教えていただきたいです。 自分が持つ疑問を質問しただけなのに心ない言葉で回答をいただくことが度々あり、悲しいのです。 我が儘と承知の上でお願いです。 回答よろしくお願いします。

  • なんで右下腹部あたりが痛むのでしょう?

    以前までは左下腹部で、婦人科とか泌尿器いって 大きい病院にもかかり、ちょうど今週末に単純CTをとる予定です。 なのに、その矢先の4日ほど前から、右下腹部が痛くて 左下腹部はあまり気にならないようになりました。 おとといは、微熱もありすぐ下がったのですが 病院で血液検査とレントゲンとエコーしました。 血液は白血球が少しだけ上がり←9300。 エコーは虫垂のはれも腹水もなし。 レントゲンはガスがすごい。 という結果でした。 でも、左下にガスがたまるのはわかるのですが なんで最近は右下になったのでしょうか。。 痛むと不安です。 おならが出ても、便がでても変わりない感じですし 1日のなかで、痛みがあったりなくなったりの繰り返しでつかれます 。

  • 左下腹部の痛み

    20代の女です。 左下腹部の鈍痛、張る感じが気になっています。 場所は足の付け根から6センチ上ぐらいのあたりでしょうか。 最初は生理二日前~五日間ほど続きました。 その後一旦治まったものの、生理後一週間経過したらまた同じ様な症状です。 ほぼ一日中違和感がある状態が、五日間ほど続いています。お腹に力を入れた時に痛む時もあります。 一度婦人科を受診しましたが、処女の為内視鏡ではなく、超音波で診察して頂きました。 特に腫れなどはなかったようです。 腸の方に原因があるのかとも疑っているのですが、どんな病気が考えられますか。 また次は、何科を受診すべきでしょうか。 どなたかに御教示賜りたく、質問しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう