• 締切済み

skypeを繋いでいたらいつの間にかアップデート?

今日スカイプを繋いでいる時、何やら画面に出てきて (自分でOK押したのか押してないのか忘れてしまったのですが)アップデートされました。 画面を見ていたのですが、どの時にアップデート開始されたのか覚えていなくて (英語表記ででてきていたと思います)前日にもスカイプは繋いでいたのですが アップデートする事は無く、いきなり今日おこりました。 アップデート後はすべて英語表記になっていて、とりあえずツールの言語を変更で日本語を 選んでみたら日本語表示になおりました。 このような状態は大丈夫なのでしょうか?よく文字も覚えておらず書き残すことが 出来なく申し訳ないのですが、どうして起こるのか・大丈夫なのか教えて頂きたいです。 (ちなみにウイルスチェックはしてみましたが、何もありませんでした) どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> お礼にまた質問で申し訳ないのですが、 > 初めて会話した友達に何かあるとかは無いでしょうか? > 心配で書き込みをしてしまいました。 何かというのはウイルスでも送り込まれたという意味ですか? 会話だけならあり得ない様に思います。まあ、ウイルス対策ソフトを常駐させていれば心配無用と思います。

• violet430
回答No.2

アップデートが英語で行われるのは異常でしょう。 当方では自動アップデートは何度も経験していますが、英語になったことは有りませんから。 以下の手順で再差インストールして様子を見ましょう。 問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

solatan
質問者

お礼

回答有難うございました。 ウイルスやスパイウェアのチェックはして何もありませんでしたが、 この場合はそういうものではなくただのエラー?のようなものに 当てはまるのでしょうか?わからなくてすみません。 良ければ教えていただけると嬉しいです。 削除のやり方やインストール等わかりやすく手順を教えていただけて嬉しいです。 教えていただけたように再度インストールをしてみたいと思います。 お礼にまた質問で申し訳ないのですが、 初めて会話した友達に何かあるとかは無いでしょうか? 心配で書き込みをしてしまいました。

• yoshix7
回答No.1

確か設定項目にバージョンアップを自動で確認する項目があったと思います。 この回答を書いているPCにはスカイプを入れてないので確認できずすいませんが。 それにチェックを入れていると、起動時にアップデートがチェックされます。 たまたま、アップデートがあったのでしょう。 ちなみに私は、スカイプミー(3.8までの機能)を使うために、アップデートをチェックしないように設定しています。

solatan
質問者

お礼

回答有難うございます。 スカイプの設定項目の自動バージョンアップのチェックを 外しておこうと思います。 教えていただき有難うございました。 お礼にまた書き込みで申し訳ないのですが、 一番初めに会話した人に何かあるとかは無いでしょうか? 友達に何かあったらと気になり心配で、書き込みしてしまいました。