• 締切済み

skypeが利用できなくなりました...

昨日skypeを利用しようとしたところ、callボタンとvideo callボタンが押せなくなり、 利用することができませんでした。check settingsのボタンを押してみると、computer のところに黄色い「!」がでていて、パソコンが重くて接続できないと書いてありました。 いろいろ消してかなり容量は軽くなったはずなのですが、何度やってもつながりません。 他のパソコンで試してみたらskypeはつながったのですが、それってウイルスが入ってし まったということですか? ちなみに、skypeのページが英語だったので、上のバーにあるツールから設定で日本語 に変えました。しかし、保存ボタンを押すと、「無効なポート番号」というのがでてきました 。これと利用できないのとは関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>パソコンが重くて接続できないと書いてありました 「不要な常駐ソフトを解除する」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html 「メモリー増設のススメ」 http://www.iodata.jp/promo/memory/add/recommend.htm こちらを試してみてください。 「Skypeをダウンロード 」 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/ あと、場合によってはSkypeを削除して最新版を、再インストールしてみてください。