• 締切済み

インターネットが繋がらない

パソコン全然分からなくて困ってます!汗 パソコンがインターネットに全く繋がらないんですが… パソコンがウィンドウズの二世代前?くらいで古いのにインターネットのソフトをどんどん新しいのをインストールし過ぎてダメになったんじゃないか… って言われたんですが… どうすればいいのでしょうか??

• hamch
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

パソコンメーカ名、モデル型番、OS名(98、XP、VISTA?)は、モデム、ルータ名は?教えてください。 モデム、ルータは正常ですか(回線の状態は、ランプ表示は正常か)。 >パソコンがインターネットに全く繋がらないんですが… 全く繋がらないとは? ブラウザ(IE等)を起動してどの様な状況ですか、IEが開かないとか、ホームページの開くのに時間が掛かりすぎとか、ページが表示できませんとか具体的にお知らせください。 LANケーブルで接続していれば、ローカルエリア接続(アイコン表示)の状態は、接続になっていますか(無線であれば、ワイヤレスネットワークの状態)。 逆質問になりますが、以上の問いに捕捉いただけないと解決策が立てられません。

• violet430
回答No.1

これだけのっ情報では分かりかねますね。 チェックすべき点としては、ファイアウォールの確認でしょうか。 あとはモデムやルータ、LANアダプタなど、通信機器の故障も疑って交換してみる事です。LAN内蔵なら増設をして切り分けします。