• 締切済み

インターネット接続

パソコンを一度きれいにしようと思い ウィンドウズ2000を再インストールしました。 なかなかうまくいきませんでしたが、やっとできました しかし今度はインターネットへ接続できません。 なぜでしょうか? 使っているのはIBMのNetVista M41 6843です。 ドライバーか何かを入れないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.3

再インストールする前はどうやって接続してたのでしょうか。 ネットワーク設定で、IPアドレス等が自動設定になっていれば、 何も追加設定しなくても接続できると思います。(有線の場合) 無線の場合はWEPキー等入れる必要があります。 というかそのWindows2000はPCに付属しているリカバリディスクから入れたものですか? それか、製品版のを別に買ってきて入れたものですか? 後者の場合だと、ネットワークカードのドライバがなくて接続できないということが考えられます。 ドライバを用意して(別のPCでダウンロードしてCDなどで焼いて入れるなど)インストールしてください。

• kokuramon
回答No.2

コントロールパネルのインターネット接続をダブルクリックし、インターネットのプロパティダイアログを表示します。 次に接続タブでセットアップボタンを押してセットアップしてください。

• fox37
回答No.1

設定はお済ですか? 通信機器の接続、プロバイダ情報、電話番号やパスワード、モデム情報等通信設定に間違いはありませんか?