• ベストアンサー

Windows XPダウングレードについて

Windows XPダウングレードモデルの工場出荷が2010年10月22日で終了し、現状のXPモデル入手は流通在庫もしくは富士通・NEC等の一部メーカーが行っているXPメディアの別途手配によるダウングレードがあります。上記メーカー(富士通・NEC)以外でWindows 7モデルの法人向けパソコンでXPメディアが手配できるメーカーは存在するのでしょうか?Windows XP Embeddedは除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常どこでも対応してくれます。 国産でぱっと思いつくのはEPSONができますよ。 525円でXPのメディアを後で送ってくれます。 ここから聞いてみてください。 http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=CONTACT_01

circlek715
質問者

お礼

525円は安いですね。富士通は5250円かかります。

関連するQ&A

  • ダウングレード

    会社で使うノートPCを検討しているのですが 周辺機器の都合でXPを探しています。 値段も手ごろなPCを見つけたのですが 説明文の中に OS Windows Vista Business ダウングレード用メディア(Windows XP Professional) プレインストールOS:Windows XP Professional とありました。 ダウングレードというのは 出荷はVistaで出荷して必要であれば 自分でXPにダウングレード出来る と思っていたのですが プレインストールOSがXPという事は最初からXPがインストールされているということでしょうか? そうだとしたらOSの表記がVistaとなっているのはなぜでしょう?

  • windows pro xp(7ダウングレード)について

    windows pro xp(7ダウングレード)について 今度上記OSの富士通PCを会社で購入します。例えば画像ソフトをインストールする際、そのソフトが上記OSに対応しているか確認しないといけないのですが、windows pro xp(7ダウングレード)というのはXPのことですか?それともWindows7のことなのでしょうか。 現在使用しているのがXPですので、そこで使えたソフトはwindows pro xp(7ダウングレード)でも使えると思ってよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Windows7からXPへのダウングレードについて。

    Windows7からXPへのダウングレードについて。 Windows7からXPへダウングレードしようかと考えているのですが、今使っているソフト等をそのまま移したいのですが方法がわかりません。 レジスロリをいじったりすればいいのですか? ダウングレード権はまだある様なので大丈夫だと思いますが。 まったく方法がわからないので教えてください。 スペック的にXPモードは無理ですので。

  • Windows 7からXPでダウングレード

    お世話になります。Windows7Proのパソコンを購入しました。 XPにダウングレードして使用したいのですが、XPのDSP版のCDは別の要件で使用しており メディアは持っている状態です。 ただ、それをインストールしようとしてもプロダクトキーが必要になり、Windows7のパソコンには7のプロダクトキーしか記述されておりませんでした。 この場合はどこからプロダクトキーを入手すればいいのでしょうか?メーカー?MS? Windows7はOEMライセンスっぽいです。

  • XPダウングレード版からwindows7に…。

    XPダウングレード版からwindows7に…。 はじめまして! 最近、NEC(MY18XA-9)を購入しました。OSは、Windows SP3プリインストール済みのWindows7 Pro OAダウングレード版です。店員さんに『高いOS買わなくても簡単な作業でWindows7になりますよ』と聞いてましたが…。全然上手くいきません。一応ぺらっぺらな取り説はついてましたが、素人には理解できません。ほんまに簡単に出来るんでしょうか? 付属はアプリ(XP用と7用)と、Windows7用の再セットアップ用ディスクがあります。 すいませんがご教授宜しくお願いします。

  • windows xpへのダウングレード

    windows xpへのダウングレード 最新のcore i7 ssd のwindows10機種を購入して、 xpにダウングレードして、利用することはできるでしょうか。 ライセンスなどの問題ではなく、最新のパソコンにxpがインストール出来るのか知りたいです! よろしくお願い致します。

  • Windows7→XPにダウングレードは可能ですか?

    Windows7→XPにダウングレードは可能ですか? ノートパソコンが壊れそうなので、新しく購入を考えているのですが、今までXPしか利用したことがなく、利用しているソフトも7未対応のものがありそうですので、XPのパソコンを購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、Windows7Professionalのパソコンを購入した場合、XPにダウングレードすることは、どのパソコンでも可能なのでしょうか? 例えば、 http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/hikaku/ 上記のページのパソコンを購入して、Windows XP Modeではなく、XPにダウングレードして利用することは普通にできるのでしょうか? また、64bitと32bitの違いは何でしょうか? パソコンに関しては無知なので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • XPへのダウングレードについてです。

    こんにちわ。 パソコンに詳しくないんですが、 DTMとJAVAプログラミングの勉強を始めるために 最近、パソコンの購入を検討しています。 地元の電化製品店を回った結果、 メモリも4Gあったりでマシンの性能も良さそうだし、 値段も手ごろだったので 今年のニューモデルのNECラビィか、 富士通のFMVの購入検討しています。 しかしOSがビスタ。 店員さんに聞いたら別途でOS買って入れなおすか、 まぁ、DELLのやつならXPありますよ…と勧められたんですが、 この辺の機械類は進歩が早いので、できるだけ新しい物を買いたいですし、 欲を言えばDELLよりはラビかFMVどちらかを買いたいです。 パソコン購入前にオーディオインターフェイスと DAWソフトを譲ってもらったのですが、 それがXPまでにしか対応していなくて ビスタだとどうしても使うことができないので困っています。 ダウングレードしたいのですが、これら現行の物に XPを入れるとやっぱり不具合など多いでしょうか? 色々ダウングレードについて自分なりにネットで 調べてみたんですが、ネットができなくなる、 手作業で全て色々インストールしないといけない、 リカバリディスクを取らないとビスタに戻せない等々 なんか色々書いてあったので不安です。 ビスタ用に周辺機器を買いなおす方が良いのか、 XPに入れ変えるべきなのか。 プログラミングする上では別にどっちでも問題ないとは思うのですが…。 今後、長く使うことも考慮に入れた上でどうした方が良いのでしょうか? 詳しい方、どうかご教示ください。お願いします。

  • HP 2133のWindows XPへのダウングレード方法

    Windows XP へのダウングレード権付き Windows Vista Business搭載の HP 2133 Mini-Note PC 購入を検討しています。 しかし、HP 2133には光学ドライブがありません。 手元には、光学ドライブ付きの NEC LaVie LL350/C (Win XP) があるので、 これを利用できないかな?と思いましたが、無理っぽいでしょうか? 最安でできる方法を探っています。 ちなみに、Win XPのメディアは持っています。

  • Windows Vista BusinessのXPダウングレードについて

    Windows Vista BusinessがインストールされたPCの中に、 XPのへダウングレード権付きと販売されているものがあります。 ダウングレード権付きと表記されていないものは、 駄目なのでしょうか。 可能ならどのようにしてXPへダウングレードすることができますか。 また、ダウングレードした場合、何か障害が生じますか?