• ベストアンサー

仕様書とかでよく見る属性の表記について

システム間のインターフェース仕様書でよくみる 属性の表現なのですが、 (たとえばXならANK型、9ならゼロフィルの数値型) その表現の元となっている単語とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

COBOLのDATA DIVISIONで使うPICTURE句の書き方に準じています。

yasulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 COBOLですか…さすがにまったく知りませんでした。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

COBOL