• ベストアンサー

JRの切符に記されている記号(?)について

よろしくお願いします。 マルスで発券された切符(指定席券など)には中央下部に(2-タ)と記されています。 さらに手元に切符がないからわかりませんが(2- )もあったような気もします。 これらは何を意味しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

参考URL:http://mars.saloon.jp/description02.shtml ↑こちらの方のサイトが参考になるかと思います。

watermark
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

(2-タ)の意味は 2の意味はJR東日本のマルスで購入の場合です。 タの意味はその他のJR線の特急・新幹線を経由している指定席・乗車券になります。 東海道山陽新幹線の利用・特急スーパー白鳥のJR東日本・JR北海道を利用(青森→函館)の利用の場合です。 (2- )の場合 何も書かれていない場合はJR東日本管内の利用特急・新幹線を利用の場合です。 東北・上越・長野新幹線の利用特急スーパー白鳥のJR東日本で完結(青森→蟹田)の利用の場合です。 数字は購入するJR会社によって変わります。1は北海道、2は東日本、3は東海、4は西日本、5は四国、6は九州 です

watermark
質問者

お礼

例を挙げての回答ありがとう。参考になりました。

• hiroko771
回答No.1
watermark
質問者

お礼

シンプルに回答ありがとうございます。参考になりました。