• 締切済み

最近のマッジックについて

マジシャンの対決をする番組(渡辺まりなが出演している)を見て、最近のマジックは凄いと思いました。 目の前で物が消えたり入れ替わったりするのは信じられません。種明かしをしている頁などもしありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#5399
noname#5399
回答No.1

こんばんわ! マジックのひとつひとつのトリックには著作権があるそうで、 その考案者への断りなしに勝手に掲載するのはご法度のようです。 ただ考案者の方が紹介しているサイトはあるかもしれませんね。 (知らない上に探してないです。ごめんなさい) それかアングラとか…。 携帯サイトにはマリックさんが超魔術を紹介するページがあります。 月300円くらいだったと思います。。。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • マジックの種明かしの本がみつかりにくいのは?

    マジックの種明かしの本を私はあまり見たことないのですが、何か制約があるのでしょうか?Webページでも、たとえば、マリック等の魔術(?)の種明かしのがあっても不思議でないと思うのですがみたことがありません。世の中には悪意のあるWebページもあると思うので、営業的なマジシャンの損失を無視して種をばらすということが話題になってもおかしくないと思うですがすが、どうしてでしょうか?単純に本人しか種を知らないからでしょうか?

  • SMAP中居くんの番組で最近よく出ているマジシャンって?

    SMAP中居くんの番組で最近よく出ているマジシャンってだれですか? 何かレモンの中から何か出るマジックをするみたいです。 教えて下さい!!! よろしくお願いいたします。

  • プロはプロのマジックを見破れるのか?

    お世話様です。昨夜TVでマジック・ショーをやってましたが、他のマジシャンが見て、その種明かしってわかるのでしょうか?ご教示下さい。

  • ”奇跡のマジシャン”セロの種明しできる人って

    最近”奇跡のマジシャン”と呼ばれるセロの存在を知りました。 友人がビデオを数本持っていたので見せてもらったのですが、とにかくすごいの一言。 あいた口がふさがらず、鳥肌が立ちました。泣いていた女優さんもいましたが、あの場にいればさぞと思います。 窓を貫通したり、瞬間移動したり、水が出てきたり、水がお湯になったり、予言的中したり…。 マジックをみてこんなに感動したのは初めてです。 いくらスロー再生してもタネらしきものがわかりませんでした。 そこで質問です。 セロのマジックの中で、その種明しをかなりの自信をもってできる人っていますか? いましたら、それがどういうマジックか教えてください。 ビデオとにらめっこでそのマジックの種明かしに挑戦したいと思います。 他人がわかるのならと自信がもてますから。 ただし決して種明かしはしないでください。 ヒントくらいならかまいません。(右手に注目とか) よろしくお願いします。

  • フジテレビを消す?

    日テレ系のスーパースペシャルでちょっと前にマジックの種明かしをする番組をやっていましたがその最後にフジテレビを消してその種明かしは来週とのことでした。 実はその週の番組を見るのを忘れてしまって気になってしかたありません。どなたか教えて頂きたいのでお願いします。

  • テーブルマジックブームの発端

    最近テレビでテーブルマジックを披露しているのをよく見かけますが、火付け役、あるいは火付け番組としてあげるなら何になるのでしょう。 まず前段階として、タレント活動もできるマジシャン(マジックをしないマジシャンはなかなかテレビ映えしない)としてマギー審司あたりがいたと思います。 マギー審司は「実はマジックもうまい」というキャラであったと思うのですが、そこから「マジックがすごい、しかもトークもそこそこ」という転換はどのあたりであったのかを、知識として知りたいのです。 ふじいあきら以前にも何人かセレブの前でマジックを披露するテーブルマジシャンがいた気がするのです。 いまならまだわかるのではないかと。

  • 今日のほんじゃまかな日曜日で・・・

    今日出演されていた渡辺まりなさんが 行っていると言っていた、エクササイズって、 何ていう名前だったか、ご存知の方教えてください。 また、そのエクササイズに関するサイトをご存知でしたら あわせて教えてください!

  • このマジシャンの名前が知りたい

    昨日の夜遅くのテレビ番組に出演していた マジシャンの方が誰なのかが知りたいです。 和田あきこさんと久本雅美さんの2人が出ている番組で、 その人はたくさん面白いマジックをしていました。 私はうたた寝をしながら観ていたので、その人の名前を覚えて いないのですが、画面には何度か名前も出ていたと思います。 昨日の番組を見ていた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 低い声の細身の男性マジシャンです。宜しくお願いします。

  • マジシャンについて

    6年以上前だとは思いますが、NHKで 放送されていたマジシャンの世界大会の番組で トランプを使用したマジックをされていた方の名前や 出演しているビデオ、DVDの名前をご存知の方が いらっしゃいましたらお教えください。 マジックの内容は終始トランプを使用していて 最初は小さいトランプを何も無いところから出して 客席に投げていき、だんだんと大きなトランプ(おそらく1メートルくらいの)に 変わっていき、最後は何も無い背中あたりから 大きな旗を取り出して振り回しフィニッシュといった 感じだったと思います。 (外国の方でした ) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、同様のマジックが収録されているDVD等 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 (別のマジシャンでも構いません)

  •  マスクマジシャンのフジテレビ消失のトリック

     今日、日テレで放送してた種明かしの番組で、マスクマジシャンのフジテレビ消失ってのをやってましたが、いったいどういう風なトリックなんでしょうか?ミラーって?  知ってる方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう