• ベストアンサー

 マスクマジシャンのフジテレビ消失のトリック

 今日、日テレで放送してた種明かしの番組で、マスクマジシャンのフジテレビ消失ってのをやってましたが、いったいどういう風なトリックなんでしょうか?ミラーって?  知ってる方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

kokotanさん、本日の放送見ました? もし、御覧になっていなかったら、参考URLで私が回答したので、ご参照ください。 (この質問、もう気付かれていたらすみません)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149619
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pythian
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.5

フジテレビの向こうに船の科学館という構図はありないはずですが、構図は合っているんです。 (光陽中~フジテレビ~船の科学館は一直線上にあります) ということは、考えられるのは以下の二つです。 1.撮影した場所が移動している  船の科学館が見渡せる位置にカメラを置き(第三台場あたり?)、フジテレビだけを鏡と窓を使って反射させて映り込ませます。周りも映っちゃうと思われますが、黒いものでマスキングすれば不可能ではありません。 2.CG処理した画面を鏡を用いて写している  これは反則かも・・・。(^-^; いずれにしろ、窓の外に鏡もしくは半透過のガラスを設置しないといけませんし、教室から撮影したという説明も嘘になってしまうので、理論的には?ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

私も考えてたんですが、Mapperさんの説だと船の科学館をあの位置から撮影する方法(CG?)やその周辺でキラキラしてた車のヘッドライトらしき光とかの説明が難しそうですね。 さらに、ハンディカメラでワンカットだったんですが、設置方向って結構シビアなんじゃないかと思うんですが、三脚に乗せた感じもしなかったので、そうなると鏡で反射して写すって結構難しいんじゃないかと思うんですよね。 んー回答にならないなぁ・・・ 次回が気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.3

予めフジテレビ社屋を消して船の科学館を入れた合成写真を作成しておき、2枚の鏡を使って、カーテンで覆っている間に窓の外に鏡を設置し、その写真を写し込んでいるのではないか、と思います。 カーテンを開けた後を図に書くとこんな感じ。 ミラー ミラー  /←←\  ↓  ↑  □  - カメラ 合成写真 違うかなぁ~?(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

私も見ました。 答えは次回ってなってました。 でも、いつなのかはちょっと・・・来週は野球中継みたいだし。 なんか、すっきりしない終わり方でしたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

kokotanさんこんばんは 私も見てましたがわかりません ミラーというのは教室の窓に取り付けたガラスの枠のことでしょう 昔のトリックはねた明かしをしましたが新ねたはまだ教えないんじゃないですか? それとも私も見そびれたのかな? 他の人で解った人いたらいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと古いマスクマジシャンのトリックについて

    フジテレビでマスクマジシャンが東京タワーで空中浮遊して、空中でそのまま姿を消すという番組がありましたよね。 あのトリックはその後、種明かしされたんですか? されたのなら、どんなものだったか知りたいんです。 宜しくお願いします。

  • フジテレビ消失のトリックを教えてください!

    今日10月11日に日本テレビで放送された“超魔術暴露バトル” という番組の中で、夏に放送された“フジテレビ本社を マスクマジシャンが消す”というマジックのトリックを明かす ということになっていたのですが、その部分を見損ねてしまいました。 どなたかごらんになっていた方がいらっしゃいましたら、 私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マスクマジシャンのフジテレビ消滅トリック

    10月11日の依る時から日本テレビで放送されたマスクマジシャンの フジテレビを消すというマジックのタネ明かしを見た人、 ぜひその内容を教えてください! 前回の放送の最後にフジテレビを消し、タネ明かしは次回で!と言って 終わったので、その放送を楽しみにしていたのに、 まさか番組が始まってすぐだとは思ってなかったので、 つい見逃してしまいました(*o*) よろしくお願いします。

  • フジテレビを消す?

    日テレ系のスーパースペシャルでちょっと前にマジックの種明かしをする番組をやっていましたがその最後にフジテレビを消してその種明かしは来週とのことでした。 実はその週の番組を見るのを忘れてしまって気になってしかたありません。どなたか教えて頂きたいのでお願いします。

  • マジシャンの種明かし本を探しています

    手品などの種明かしを紹介している本を教えてください。素人がやる簡単な手品の種明かし本ではなく、現役またはそれに近い有名マジシャンのトリック暴露本のようなものをお願いします。

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • 昨夜?深夜にフジテレビを見ていた方いませんか?

    昨夜と言いますか、深夜1時半過ぎにフジテレビで、正式なタイトルは知らないのですが『100歳のマジシャン』が出てくる番組が放送されましたか? この時間帯に放送されると聞いて居たのですが、私が住んでいる北海道では違う番組が放送されていたそうで…。

  • トリック見逃しました

    今、人気のトリックですが再放送を見とばしてしまいました。 謎のマジシャンが村人を次々に消してしまい、村は無人状態・・・という エピソードなんですが、2回目を見とばしてどんな話の展開だったのか 気になります。 見た方教えてください。

  • マジシャンのセロについて

    先日テレビでマジック番組を見たのですが、それに出ていたストリートマジシャン「セロ」の時空を超えたマジックとやらに驚きました。500円玉をレストランのガラステーブルに埋め込んでしまうというマジックなのですが見た人いますか?どうしてもあれのトリックが知りたいです。予想されるトリックを教えてください。

  • マジック

    マスクマジシャンの事ですが、列車を消したり、象を出現させたりしますよね。本人は、種明かしをしてるそうですが知りたいです。自分が一番興味あるのが、 おへそのあたりで下半身を切り離して両手を添えて歩いてました。テレビで見る限り上半身は浮いていました。気味が悪いくらいです。これは、一体どんなトリックなのですか?マジシャンなら誰でも出来るのですか。教えてください。

愛犬の死について悩んでいます
このQ&Aのポイント
  • 愛犬が事故で亡くなってしまった悲しみに苦しんでいます。
  • 自分の不注意が原因で愛犬を亡くしたことに後悔と懺悔の念でいっぱいです。
  • 悲しみから抜け出すためにはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る