• ベストアンサー

ホラ吹き男

さんまのホンマでっかTVに出演してる 先生・評論家側のタレントさんで、 年末40件ほどの飲み屋でリサーチしたとか クリスマスにとりあえずゲットした30,40代女性が1月5日にわかれるとか ファーの下は薄着が良い(GAPあったほうが良い)とか どうでもいいという次元のネタというより 自分で勝手に作り出してる話をしてました。 どこかで見たなって 舌っ足らずのシャベリは誰でしょうか? お笑いのリアクション芸人出川さんとつながりあるんでしょうか?

  • panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

金子哲雄氏ですね。 以前からあまり好きではありませんでしたが、 本当にどうでもいい&信憑性のない話ばかりを得意げに話す様子が、 とても不快でした。。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8733

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

むくみマンこと金子哲雄さんです。 独特なしゃべり口調なので嫌いな方はいるとは思いますが嘘は付いていないようです。(未確定な情報はありますが) 金子さんがTVに出始めた時は家電芸人が流行ったときです。 値切りの方法を上手く説明したのが初ではないかと思います。 確かに外見や暑苦しい感じは否めませんが、本当に調査はしているみたいです。 しかも夜景の見えるポイント(キスをする場所)は良く女心を掴んでいると思います。 (順位はおかしいと思いますが) 他の学者さんも否定をした事は少ないように思います。

関連するQ&A

  • 勝俣州和

    今は毎日彼を見ない日は無いといっていいくらいにテレビで活躍していますね。結婚もして子供も生まれ今は公私共に順風満帆ですが、私は本人に少し人間性を疑いたくなるようなことがあります。 (1)ものすごいおしゃべりで出川と同じぐらいうるさく、テレビでは司会者でもないのに急に自分で番組を仕切り始めるようなことがたまにある。 (2)若手芸人に対して容赦ない罵声やダメ出し (3)とんねるずの食わず嫌いに出た時のような過剰なまでのオーバーリアクション これらはテレビ用の演出であって、本当はこんな人ではないと思っています。上に書いたこともあくまで私が感じたことですので、ファンの中には不快に思う人もいるかもしれません。 でも、CHA-CHAのメンバーだった時はもっと謙虚だったと思います。いつから今のようなキャラになってしまったのですか?やはりとんねるずと一緒に仕事をするようになったのが大きいのでしょうか?

  • なんでホラふくの?

    http://jin115.com/archives/51837697.html なんでホラふくの? 生放送だとウソつくメリットを教えてください

  • ホラ吹き女の一生、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 アラフォー 緑内障と 子宮筋腫と 慢性疲労とで、 休養中の元フリーター 無職の婚活中の女です。 先日、お前は、馬鹿でホラ吹きだと、親に言われました。 子供の頃から、 プロのバレリーナになる→教室に入るも、体が固すぎでついてけず、 珠算で段位を取る→不器用で10級すら、取れず、 料理が上手くなる→料理教室で、皿を何枚も割り、作業が遅く、、白い目で見られ、退会、、 つい最近では、無職で1カ月以上かけた、調剤薬局事務も、不合格に終わり、、実技編は、合格したけど、、 結婚相談所でも、 相手に、緑内障で、もし、目が見えなくなっても、耳とか他の体の部位は、大丈夫なんでしょ、、 目や耳、その他、両方ダメになってる人より、まし、、と言われ、、 と言われ、 私は、目が見えなく、なったら、人生に絶望して、死にます、、と、泣いてしまい、 お見合いが、破談になったり、 頑張るぞっ! と、宣言したものが、次々と、失敗、 家では、ホラ吹き馬鹿女と、言われ、辛いです。 お前には、マシなものが、ないと、、言われ、 ダメダメ人間でも、恋ができますか?

  • ホラ-洋画のタイトルを教えてください

    20~30年ほど前だったと思います。淀川長治さんの解説でTVで放映された洋物ホラ-映画です。 女性が襲われ、何かに包まれて沼に沈められるようなスト-リ-だったと思います。エンディングの場面で、沈めたはずの包まれた遺体が湖面に浮かび上がり、岸に近づいてくるシ-ンがありました。この場面がすごく怖くて印象に残っています。もう一度観たいのですが、どなたかタイトルをご存じないでしょうか。

  • ホラ貝の価値ってどんなものですか?

    ホラ貝の価値ってどんなものですか? 友人が沖縄の海で小さなほら貝(5cm~6cm程)を拾ってきたのですが この価値を巡って色々な話がありまして。 漁師の方はこんな小さなものは見たことがないと言い 生態事態が謎ということで生物学的に希少だという人がいたりで よく分かりません…。 ネット検索しても大した情報も無く ちょっとした賭けになっています(笑) 詳しい方いましたらお願いします。

  • つながらないソフトバンク。CMはホラ吹きか?

    YouTubeがつながりにくい。つながりにくい時間帯は12時から13時と21時から1時まで。この時間帯はさっぱりYouTubeがつながりにくい。意味はあるん?ま、携帯は解約予定だが、今後のために質問しました。

  • 嘘吐きとホラ吹きの違いって

    何でしょうか。ご投稿お願いします。

  • ホラ話が通用しなくなると

    俺が行くところ、天気は晴れだ。 俺が行くところ、全て上手く行く。 俺が行くところ、皆、頭を下げる。 といったホラ話をする人間?がいる。 そんなことはありえないし、できもしないことは聞いている人には分かっている。 しかし、それでも言い続ければできたような気がしてくるから気分が良い。 なんともバカバカしいことだが。 中東のアルカイダ系武装組織に、三年間監禁されて帰ってきた安田順平さんに バッシングが集まっているらしい。 以前、イラクに民間支援で行って、武装組織に拉致された三人の若者も日本に 帰ってきたとたん酷いバッシングを受けた。 やれ、自己責任だ。無謀すぎる。何しに行ったんだ。という非難の言葉が 日本中から聞こえてくる。彼らはそれに耐えるしかない日々を送った。 そして、今度は安田順平さんだ。 日本人は戦後、なにを忘れてきたのだろう。 西郷隆盛を悪く言う人間などいませんし、乃木希典も同様。 人間は与えられた責務を全うしてこそ人間らしい。しかし、バッシングしている 人間にはなにも見当たらない。ただ憂さを晴らしているだけだ。 結局、マネもできない凄いことをやって、敵側勢力に捕まっただけの人たちを 言葉で叩いているだけだ。その時点で「俺が~」が通じないから結果論で 叩いている。 こういう人間は元々小心者で、紛争地域に行くなんてできない。なぜって 殺されるのが怖いからです。 そういう小心者はでかいことは言うが、出来たためしがないし、しようとも思わ ない。せいぜい後ろから不意打ちで殴りつける程度ですね。 どうして、こういう人間が増えたのでしょうか。 情けないです。 回答をお願いします。

  • トランペットでホラ スタッカートは難しい曲ですか

    高校大学とずっとブラスバンド部でトランペットをまじめに続けてる人なら可能なレベル? 音大生レベル? 警察や軍の音楽隊などプロでも楽譜を改変しないと難しい? あの曲の難易度はどのぐらいに位置してるのか教えてください。

  • 韓国でホラ枯れる冬季オリンピック。

    あんな糞みたいな国には歓迎する意思なんてないことはあきからです。 竹島の件もあり、韓国で開かれる冬季オリンピックに日本は参加する必要はないのでは?

専門家に質問してみよう