• ベストアンサー

ホラ吹き男

さんまのホンマでっかTVに出演してる 先生・評論家側のタレントさんで、 年末40件ほどの飲み屋でリサーチしたとか クリスマスにとりあえずゲットした30,40代女性が1月5日にわかれるとか ファーの下は薄着が良い(GAPあったほうが良い)とか どうでもいいという次元のネタというより 自分で勝手に作り出してる話をしてました。 どこかで見たなって 舌っ足らずのシャベリは誰でしょうか? お笑いのリアクション芸人出川さんとつながりあるんでしょうか?

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

金子哲雄氏ですね。 以前からあまり好きではありませんでしたが、 本当にどうでもいい&信憑性のない話ばかりを得意げに話す様子が、 とても不快でした。。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8733

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.2

むくみマンこと金子哲雄さんです。 独特なしゃべり口調なので嫌いな方はいるとは思いますが嘘は付いていないようです。(未確定な情報はありますが) 金子さんがTVに出始めた時は家電芸人が流行ったときです。 値切りの方法を上手く説明したのが初ではないかと思います。 確かに外見や暑苦しい感じは否めませんが、本当に調査はしているみたいです。 しかも夜景の見えるポイント(キスをする場所)は良く女心を掴んでいると思います。 (順位はおかしいと思いますが) 他の学者さんも否定をした事は少ないように思います。