• ベストアンサー

菅内閣の死刑反対者

菅内閣の中にいる死刑反対者を教えてください

noname#199627
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.1

死刑廃止を推進する議員連盟 70名程いると言われるが役員しか公表されず実数は不明。 旧社会党(現 社民党)・共産党に比率的に多い傾向。 弁護士にも多い傾向。 確定 議連副会長:仙谷由人官房長官兼法務大臣 怪しいのは 岡崎トミ子国家公安委員長・大畠章宏経済産業大臣・細川律夫厚生労働大臣(弁護士)の旧社会党トリオ。 社会主義・共産主義のソ連・中国・北朝鮮などは沢山処刑しているのに、日本の社会党や共産党は反対論者が多い。 ひょっとして暗殺なら黙認するのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ番組で亀井静香と福島瑞穂が死刑反対者と聞いて気になりました。 もう民主党を支持するのをやめました。