• 締切済み

htmlから別ページのswfのタイムラインへリンク

htmlから同サイト内の別ページにはられたswfのタイムラインへリンクしたいのですが、 何か方法はあるのでしょうか。 例えば main.html内のテキストリンクから、 同サイト内の別ページa.htmlファイル内に張られた a.swfファイルの指定タイムラインへリンクする方法 宜しくお願いします。

• wgiq
  • お礼率6% (1/15)
  • HTML

みんなの回答

回答No.1

ActionScriptについてはあまり詳しくありませんが。 ExternalInterfaceを使用して、 JavaScriptを使ってActionScriptの関数を呼び出し、ActionScriptの関数からgotoAndPlay()を実行する というのが簡単だと思います。 ページ移動が伴う場合は、リンクをindex.html?frame=1などとしておき、 ページ読み込み完了時にJavaScriptでlocation.searchを調べて、ActionScriptを呼び出すか、 ページ読み込み時にdocument.writeで、スタートするフレーム数(タイムライン)を<param>に書き出し、 ActionScriptでその<param>を読み込んでgotoAndPlay()という方法になると思います。