• ベストアンサー

検査薬の使用時期について

11月24日にアフターピルを服用し11月29日~12月3日まで出血がありました。 その後12月23日に行為をしました。ゴムはちゃんとつけてます。 今現在、生理がこないのですがアフターピルによる副作用なのでしょうか? 今まで28~30日周期できていました。 検査薬を使用するならいつなら確実な反応がでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

12月23日から、すでに2週間経っていますので、 生理予定日から検査可能な、感度の高い早期妊娠検査薬なら、99.9パーセント正しい結果が得られます。 普通に薬局で購入できる、生理予定日1週間後から検査可能な検査薬なら、 行為から3週間後の来週に検査すれば、99.9パーセント正しい結果が得られるはずです。