• ベストアンサー

検査薬の使用時期について

11月24日にアフターピルを服用し11月29日~12月3日まで出血がありました。 その後12月23日に行為をしました。ゴムはちゃんとつけてます。 今現在、生理がこないのですがアフターピルによる副作用なのでしょうか? 今まで28~30日周期できていました。 検査薬を使用するならいつなら確実な反応がでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

12月23日から、すでに2週間経っていますので、 生理予定日から検査可能な、感度の高い早期妊娠検査薬なら、99.9パーセント正しい結果が得られます。 普通に薬局で購入できる、生理予定日1週間後から検査可能な検査薬なら、 行為から3週間後の来週に検査すれば、99.9パーセント正しい結果が得られるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬の使用時期

    12月23日に性行為をしました。ゴムはつけてます。 前回の生理は11月29日~12月5日でした 1月6日~12日まで出血がありました。 量はいつもの生理と同じくらいです。 終わった今でも下腹部がチクチクします。不正出血なのでしょうか?それとも生理? 妊娠検査薬(Pチェック)を使うなら確実な反応が出るのはいつでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    3月3日に性行為をしました。 ゴムをつけてしていたのですが、少しゴムを外してしてしまいました。 2月の中旬に緊急アフターピルを使わなければならなくなり緊急アフターピルを2月の中旬に飲みました。その後の出血は2月27日にあり3月2日に終わりました。 元々私は生理不順で生理周期もバラバラなこともありとても不安です。 妊娠検査薬をもう使いたいのですが、早いでしょうか。 また妊娠している可能性は高いでしょうか。 今少しお腹の張りもあります。 どんなお言葉でも受け止めます。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • アフターピル服用後の妊娠検査時期

    こんばんは。 8月19日にコンドームが破け避妊に失敗し、翌日20日アフターピルを服用ました。 服用してから今日でちょうど2週間ですが出血はありません。 本来なら9月2日の今日が生理予定日です。 アフターピルを服用する前の生理は27日周期で安定していました。 しかしアフターピルを服用した場合は本来の生理予定日は関係なくなるとのことですし、気休めにしかならないとわかっていましたが、生理予定日前日である昨日、予定日当日から検査可能なチェックワンファストで妊娠検査をしたところ、陰性でした。 1日ですがフライングしていますし、アフターピルを飲んでいるので、この結果ではまだ安心できないですよね? 性行為から2週間経ったとは言え、きちんとあと1週間待って、生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬でもう一度検査すべきでしょうか。 3週間以内に出血があるということですが、もう2週間が経ち不安な日々を過ごしています。 今後の出血にまだ希望を持ってもいいのでしょか。 また不安で生理が遅れることもあるのでしょうか。 同じような経験をされた方、アフターピル服用後2週間以上経ってから出血があった方など、ご意見をお聞かせいただきたいです。 避妊をしっかりできなかったことはとても反省しています。

  • 妊娠検査薬の使用時期

    当方、28歳の女です。 妊娠検査薬の使用時期は、今のは精度が高いので2週間でokといわれますが... どうなのでしょうか。 参考までに状況を。 11月4日の深夜1時に行為があり、その19時間後、20時にアフターピルを飲んでいます。 お薬の種類はノルレボです。 どのような状態だったかというと、見たところ脱落したり、破れたりはいたしませんでしたが 3分の2くらいのところまでゴムがずれていました。 精液の漏れもありませんでしたが... また、私がとても痛かったということがあり、摩擦で穴が? 相手も不安そうな面持ちではあり... ちょっと経済的な事情で、妊娠は難しい... そう考え、アフターピルを処方していただきました。 生理は10月27日、周期的には26~28日くらいです。 なので、行為は危険な日にさしかかるくらいだと思われます。 仕事上で事故にあい怪我をしたりと、精神的に落ち込む日々だったので、その周期はたぶんずれこんでくるかと思われます。 今までちゃんとお付き合いしている方と信頼をもって行為に臨む... そうしてきたのに、まったくいい大人になり何をしているんだろうと、猛省する日々です。 相手とは何かあったときのために連絡を取り続けていますが、例の日からは性行為はないです。 本日で2週間をきりました。 アフターピルを飲むとそろそろ生理が...という時期ですが、どうも体調的におかしいです。 だるく、胸が異様に張ります。 生理前はわりとそうなりますが、もしかしたらと、とても不安な日々です。 もし今日検査を行っても大丈夫ならば、結果を見て次のステップに進みたいと思います。 どうかアドバイスお願いします。

  • 今の検査薬の正確さ

    以前アフターピルを服用したときに質問した者です。 9月2日に不安行為があり、翌日アフターピル服用後、二週間後(ちょうど生理予定日だった)に出血があり、出血がありつつも生理予定日から使えるチェックワンファストを使用したら陰性でした。 そして行為から三週間後(9月23日)に再びチェックワンファストを使用したところ、またもや陰性でした(生理だと思っていた出血が生理ではなかったら不安だったから使用しました)。 今の検査薬は正確だと聞きましたが、中には陰性でも妊娠している方がいらしたことをお聞きし、不安になりました。上記の場合は妊娠の可能性はほぼ無しと考えてよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下腹部痛み 検査薬 不安

    ご閲覧ありがとうございます。 11月16日~22日まで生理 その後避妊に失敗したためアフターピルを服用し 11月29日~12月4日まで出血がありました。 ピルを服用する前までの生理は28日~30日周期でした(不規則なときもあります) 12月23日に性交をし(避妊はしてます) 3週間と5日たった今日の朝、妊娠検査薬(Pチェック)を使用したところ 陰性でした。 性交から何日たてば確実な反応が出るのでしょうか? ちょうど一ヵ月後にすれば確実でしょうか? 1月6日~11日ごろまで出血がありました。量はいつもの生理ぐらいでした 生理かと思ったけれど終わった今でも下腹部がチクチク痛みます。まさかとおもい不安です。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬、この場合は

    どなたか詳しい方、この場合はいつ妊娠検査薬を使用すればよいのか教えてください。 前々回の生理 →8月20日~27日 前回の生理 →10月4日~10月11日 10月14日にアフターピル服用 それによる消退出血 →10月19日~24日 最近の行為 →11月15日 避妊せず外出しで2回 →11月18日 避妊せず外出しで2回 8月20日までは毎月20日前後に生理がきていて周期が安定していたのですが、 9月20日に来ず、一度2週間程遅れて10月4日に生理がきました。 そのあとさらにアフターピルにより出血したので、周期がまったく予想できない状態です。 アフターピルによる出血が10月19日だったので、その1か月後の11月19日頃に生理がくるのかと勝手に思い込んでいましたが、 今日がその19日なのに生理痛の予兆などもまったくありません。 質問 →妊娠検査薬の使用は生理予定日1週間後と書かれていますが、 私の場合は予定日がわからないので性交から3週間後に検査すればよいのですか? それまでに生理がくれば妊娠はしていないことになりますが、妊娠をできるだけはやく知りたく思い質問させていただきました。 私は自己のセックス依存症を自覚している者で、理性を失ってしまうとコンドームが無くても行為をしてしまう最低なクセがあります。今日、このようなことを繰り返さないようにコンドームと、検査のために検査薬を買ってきました。 こんな私の上記の質問に参考意見をくださる方がいらっしゃれば、とても幸いです。 どうかお願い申し上げます。

  • アフターピル服用後の出血

    1月2日明け方(排卵日予定日)にゴムが破けて避妊に失敗しました。 アフターピルを飲んだのは4日の朝と12時間後に二錠ずつ飲みました。 次の生理予定日が15日(27~30日周期)だったはずですが生理が来てなくて、昨日からおりものに混ざった薄い血が出てます。いつもの生理とはまったく違った出血です。 19日から3日間、いつもの生理前症状とは違った胸の痛みがあり、ブラからはみ出るほど大きくなってました。今は胸のはりは収まってます。 もし、排卵日が2日であってるなら、もう妊娠検査薬が反応するかと思い、(産婦人科の先生に相談したら精行為から18日たってると検査薬は反応するそうです)22日に生理予定日1日目から使える検査薬を使いましたが、陰性。 12日にも性行為をしてましたが、その時もゴムが取れましたが、その後にちゃんとゴムをつけました。 4日にアフターピルを処方してもらった時に、子宮を見てもらいましたが、まだ排卵してなさそうだけど生理周期が30日すぎたことないなら排卵後かな。と言われましたが、12日にもし、排卵してたとしたら、妊娠検査薬は反応しますか??一応、今日クリアブルーを使ったら陰性でした。 生理の量も少なすぎですし、着床出血だったりしてと心配になってます。 どなたかご意見お願いします。 また、次からは避妊用具はピルにしようと思ってますが、生理になってから服用と言われましたが、今の出血が生理なのかもわからないため、服用してません。 ピルユーザーの方のご意見もお聞きしたいです。

  • アフターピル服用後の生理

    私が望むことなく押しきられた行為によりアフターピルを服用しました。 10月5日が生理初日で6日間続きました。 10月21日に行為に及び、どうしていいかわからずでギリギリとも言えますが50時間後ほど経過した10月23日に1回目を、12時間後の24日に2回目のアフターピルを服用しました。 そして10月27日に出血があり、4日間ほどで終了しました。 アフターピルを服用後は、生理の周期はリセットされるから数ヵ月はばらつきがあるかもしれないとのことでしたが、1週間ほどたった11月9日の月曜日にまた出血がありました。 服用後すぐの出血はいつものいつもの生理のような感覚でしたが、今回最初は茶色いおりものかと思いましたが、明らかに血で、ですが3日経った今日も出血は続いていますが、量はごくわずかで、普段の生理とは身体に受ける感覚も違うんです。 身体の他の部分に特に影響はなく、この出血が何かと不安で溜まりません。 時期的に検査薬を使用してもまだ反応は出ないだろうし、出血がおさまってから検査薬を使用するつもりです。 医師の診察を受けることがベストなことはわかっていますが、望まない行為であったゆえの現状なので不安でたまりません。病院に行く前に少しでも何かわかればと思い、質問させていただきました。

  • 検査薬の使用時期を教えてください。

    検査薬の使用時期を教えてください。 わたしについて 生理開始 7月23日(6日間) 生理周期での排卵予測 8月7日頃 基礎体温での排卵予測 8月15日頃(高温期突入) 生理周期での生理予定 8月20日頃 でも、まだ生理は来ていません。 それに、高温(平均36.99℃)をキープしたままです。 生理周期で言えば、生理が来ていない今、検査薬で反応があってもおかしくないかと思うのですが、基礎体温で言うと、まだ検査しないほうがいいのかと迷っています。 生理は、安定的で普段は29日~30日でリセットされます。 今回は、こんなに遅れているのと、基礎体温での排卵時期がずれているようなので心配です。 いつごろ、検査薬を使用してみたほうがよいと思いますか? ちなみに、使用するのは、生理予定1週間後より可能なもの(クリアブルー)です。

専門家に質問してみよう