• ベストアンサー

DVDに書き込みたいのですが

今IMACを使っているのですが CD-RWは付いてて、DVDは見る事は出来るのですが DVD-RWが付いてません。 DVDに書き込もうと思ったら 機械を買わないと駄目でしょうか? 何かソフトをインストールして 出来ないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。m(._.*)mペコッ 何か安くでおすすめなどあったら それも教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

>DVD-RWが付いてません。 付いてないなら、買うしかないですね。 ドライブが 対応してれば ソフトをインストールするだけでいいのですが(たいていは CDに保存するソフトについてる) ドライブが対応してなければ 買うしかないです。

makipee
質問者

お礼

そうですよね^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

CD-RWしかないのにDVDが見れるのはおかしいです。 ついているのはCD-RW/DVD-ROMのコンボドライブじゃないのですか? それと、DVD-R/RWへの書き込みはそれ専用のドライブが無いと書き込むことはできません。 ドライブを購入するのが一番安い方法です。

makipee
質問者

お礼

コンボじゃないですよ 有りますよ、CDに書き込める機能と DVDを見る機能はあるんです。 DVDもかきこめたらいいなぁっと思って。。 やっぱり購入した方が良いんですね ありがとうございます。

• asuca
回答No.2

DVDーRWドライブを購入する必要があります。 それとMac OSは標準んだとDVDへのライティングの昨日が非常に弱いですので「TOAST」等のライティングソフトを購入して下さい。 Lacieのものはマックと相性がいいですよ。TOASTもついてきますし。

参考URL:
http://www.lacie.co.jp/product/archival.html
makipee
質問者

お礼

やはりドライブは購入しなくては いけないのですね。。 そのTOASTというのは書き込み にある方がいいんですよね? 参考にしてみます。 ありがとうございました