• 締切済み

FLASH MXでのムービー書き出しについて

はじめまして。 FLASH MXを使用しています。 FLASHで作ったムービーをaviで書き出して のちにプレミアなどの編集ソフトで加工して DVテープに記録したいのですが、 書き出したのちのaviにサウンドが入りません。 どうしたらFLASHで乗せたサウンドを付けたかたちで aviに書き出せるでしょうか? OSはWIN XPです。 また、swfデータを同じようにaviにする方法もあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • bsaku
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.1

映像と音声は別々に書き出すようですね。多分・・・僕も音声と一緒に書き出した事がないのでわかりませんが、ムービーの書き出しのファイル形式にWAVで書き出す選択があります。多分、これで音だけは書き出し、Premiereを持ってらっしゃるようなので、そのソフトで映像と音声を一緒にすれば良いと思います。トライしてみて下さい。Swfの書き出しは分かりませんが、想像ですいませんがflaファイルに一回書き出して、同じようにAVIとWAVを別々に書き出したらどうでしょうか?想像の域を脱していません。すいません。

関連するQ&A

  • PremiereでのDVテープ書き出しについて

    いつもお世話になっています。 DVテープからPremiereにDV-NTSCでキャプチャし、それを 編集後、DVテープへ戻すといった作業をしたのですが、 1/2倍速にした場面がカクカク動いてしまうのです。 Premiereのプレビューでもそうなるので、しょうがない かと思ったのですが、aviファイルに出力するとスムーズに 動いています。 とりあえず、aviに書き出してからそれを再び取り込んで DVテープに送ろうと考えているのですが、それだと10倍くらい 時間が違います。(その辺りがこの原因でしょうか) これは何が問題なのでしょうか??

  • Flashの書き出し

    先日の質問の続きになります。 前回は少々勘違いしていた面のあったので改めて質問します。 あるサードパーティの画像編集ソフトを買うことにしました。 このソフトの取説を読んだら >LiFE(ソフトの名前)はFlash 5形式のSWFファイルに対応しています。 >それ以後のバージョンのFlashでSTYLE(エフェクトの名前)を作成する場合は、SWFファイルを書き出す際、バージョンをFlash 5に設定するよう、お願いいたします。 つまり、Ver.5形式のフラッシュファイルが必要なのですけど、どのバージョンを買ったらよいのでしょうか。 ソフトの取説にはFlash MX(Ver.6)での例が出ていますけど、できればMX 2004(Ver.7)以降を買いたいと思います。 MX 2004は近所のショップで長期在庫になっており、オークションでもいくつか見かけましたけど、できれば新しいバージョンのを買って、いろいろ使いたいという気はあります。 今更Ver.5や6というのもどうかなと? 画像編集ソフトは「Style Set BUILDER」 http://www.digitalstage.jp/life/accessory/index.html

  • movie、テープへの書き出しが出来ない

    知人に依頼され、premiereを使用し、動画を編集しています。 以前まではムービー、テープへの書き出しともに問題なく出来ていたのですが、先日から書き出しの作業が出来なくなってしまいました。 DVテープからPCにおとすことは今も出来るのですが…。 ムービー作成は、一応「完了」と表示され、ムービーファイルが作成されますが、再生しようとするとMedia playerでコーデックダウンロードエラーと表示され、音声は再生されますが、映像を見ることが出来ません。バージョンをアップデートしてみましたがダメでした。 テープへの書き出しについては、こちらも書き出す動作はあるのですが、再生するとテープに出力されていません。青い画面のままです。 私の思う原因としては、先日ハードディスクの不具合で、PCのサポートサービスをしている方に修理というか、パソコンの設定を少しいじられたので、その際に何かpremiereに支障があったのではないかと思うのですが…詳しいことが解らないので、どうすることも出来ず困っています。 以上のようなトラブルで、解決方法、アドバイスして頂けるととても有り難いです。

  • Flashを用いて、テレビでも見られるDVDムービーを作成したいと考え

    Flashを用いて、テレビでも見られるDVDムービーを作成したいと考えております。 内容は結婚式の2次会で流すムービーです。 2次会で流した後は、プレゼントとしてDVDで渡したいと思っております。 adobeプレミアやムービーメーカーではなく、 なぜFlashかと言うと、 ・映像にちょっとしたベクターアニメーションを重ねたい。 ・flashの経験あり という理由からです。 webで検索して、swfからaviやmpegに変換はできるということは調べました。 映像のトリミングはされております。 ただ、ベクターアニメーションより映像が大部分で、時間は5分程度です。 それで、問題なくDVDを作成することは可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • Flashで書き出しができない・゜・(ノД`;)・゜・

    Flash MX 2004で、簡単なムービーを作りました。 それを ファイル→書き出し→ムービーの書き出し で、書き出しましたが、 ファイルの拡張子は「.swf」になっているのに 不明ファイルになって開けません。 (ファイル名は普通に小文字半角アルファベットです) 関係あるかわかりませんが、 Flashのソフト上では再生できますが、 F12を押してHTMLファイルで見ようとすると、 上に「セキュリティ保護のため~・・・・」 という、黄色いバーが出てきて 「ブロックされているコンテンツを許可」 にしても、フラッシュムービーが出てきません。 どうすればいいですか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • ムービーメーカー2とプレミア6.5でのavi取り込み

    デジタルビデオのDVテープからavi形式で動画を取り込むときに、ムービーメーカー2とプレミア6.5ではどちらがきれいにとりこめますか。どちらも同じでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • FLASH MXで困っています

    最近FLASHを勉強し始めたばかりの初心者ですが質問させていただきます。 FLASHムービーをHTMLと一緒にパプリッシュし、ムービーの下部にちょっとしたコメントを載せてwebで公開したいのですが、いつもエンコードがutf-8で書き出されてしまいます。Shift-jisをデフォルトにする方法はあるのでしょうか?今のところHTMLのソースを直接書き換えてエンコードを直しています。 仕様環境はFLASH MX、win98seです。 それではよろしくお願いします。

  • PremiereとVideoSutdioの書き出しの時間差

    OS:WINDOWS2000 Premiere6とVideoStudio6でノンリア編集をしています。 どちらも、やっと馴れて来た程度の習熟度です。 近頃気が付いたのですが、編集後に再度AVIファイルとして書き出す時間がPremiere6を使ったときの方が多いように感じたので次のテストをしてみました。 (1)DVカメラよりPremiere6でキャプチャーし、これで作成されたAVIファイルをpremiere.aviとする。 (2)DVカメラよりVideoStudio6でキャプチャーし、これで作成されたAVIファイルをvideostudio.aviとする。   ※(1)(2)とも同じ映像です。 (3)premiere.aviをPremiereで編集(トリミング)した後premiere2.aviとして書き出すと、この書き出しに要した時間は25分でした。 (4)videostudio.aviをVideoStudioで編集(トリミング)した後videostudio2.aviとして書き出すと、この書き出しに要した時間は9分でした。 (3)と(4)で書き出されたそれぞれのファイルの容量は殆ど同じでした。再生しても綺麗さに差は感じられません。 この書き出しに要する時間の差はどこから来るものでしょう。

  • FLASH MX loadmovie?を使用した外部swfの読み込み・・・?

    FLASH MXのflaファイルの中のムービークリップに外部(ローカル)からswfを読み込みたいのですが わかりません。  わかる方、教えてください。 すみません 丁寧に詳しく 御願いします(^^;)。

  • Flash MX で作成したHP新たに作りたい

    Macromedia Flash MXという昔のソフトでHPを立ちあげています。 しかし、adobeのFlashが20年12月31日から使えなくなるということで、Flash ムービー (.swf)がホームページが公開しても見れないという状態です。本当に戸惑っています。 この際、Flashを使わないHPを1から作り直おすことにしましたが、 いままでの、HPのデータを利用して、時間短縮で作ることができるかどうか、もしできるならどんな方法があるかを教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Flash