• ベストアンサー

満足できなかった出産についての悩み相談

緊急帝王切開で、不安の方が大きく、麻酔で出産の実感もなかった為 産後母親としての実感がもてません。 オムツ替えやお世話をしていても、産んだ実感がないせいか、 なかなか母親という気持ちが持てません。 胎動も激しくなかった為、お腹の中での思い出も薄いです。 慌ただしく出産になったことが悔やまれてなりません。 産院で相談すると、子供ができない人もいると言われます。 そういうことではなく、じっくり出産をしたかったやりきれなさが抜けません。 いつまでも後悔ばかり、後ろ向きで嫌だし、こういった悩みを相談できるところはないでしょうか? 周りには何度も相談しましたが心が休まらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

ご家族やお友達への相談でも心が休まらないなら、専門家に相談したら良いと思います。心療内科を受診したり、カウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか?