• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページの表紙の目次を変えてくれる人はいますか

  • 質問No.6426609
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (73/104)

ホームページを持っているのですが
十年前くらいに家族が作ってくれたもので
表紙の左側に枠があり目次が載っています。
今のウェブに対応しずらいようで検索順位が下降してきています。

専業でなくてもいいのですがホームページに詳しい人で
内容そのものは変化させず目次を枠なしで
表紙に乗せて
ネット検索に載せてくれる人を神戸市内で捜しています。
更新はじぶんでしますので表紙だけ替えてくれたらいいのです。

私の予算では2~3万円くらいでお願いしたいのですが
そのような仕事をしてくれる方は居ますか?
ご存知の人がいたら教えてください。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (382/728)

されたいことは、デザイン変更と、検索されやすくする(=SEO対策)のですね。

変更内容が「枠をなくすだけ」でも、その影響は全ページに及ぶかもしれません。
そのご予算だと仕事として請け負ってる人に頼むのは難しいと思います。
元を作ってくださったご家族にお願いするか、分かるご友人を探し出して無理やり頼み込むしかないでしょう。

また、サイトデザインと検索順位が下がることはあんまり関係なかったりします。
検索順位を上げることが目的でしたら「SEO対策」をキーワードに検索してみてください。

請け負っている業者さんと価格表も出てきますし、自分でやる場合のコツを解説したサイトもいっぱい出てきます。
まずは自力で対策を試みて、効果が得られないようでしたら業者にお願いしてはどうでしょう?
補足コメント
ranran7777

お礼率 70% (73/104)

家族は忙しくて断られました。
知人にも詳しい人がいなくて困っています。
投稿日時:2011/01/06 05:59
お礼コメント
ranran7777

お礼率 70% (73/104)

ありがとうございます。
SEO対策で検索してみます。
投稿日時:2011/01/06 05:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (1597/2589)

>そのご予算だと仕事として請け負ってる人に頼むのは難しいと思います。

話を持ちかけてみなければ分かりませんから,ダメモトで電話をかけてみればいいんじゃないですか。
http://book.mycom.co.jp/wd/webpro/index.html

予算的に折り合いがつかなければ,コンピュータ系の専門学校とか,商業高校・工業高校などのパソコン部活に話を持ちかけてみるという手もあります。実社会に貢献する活動実績として学校ホームページでPRすることを条件に,格安で請け負ってくれるかもしれません。
お礼コメント
ranran7777

お礼率 70% (73/104)

そうですか。
学校に頼むという手段がありましたね!

ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/06 06:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (696/3530)

順位が下がるのは内容が無いからですよ、HPの体裁が悪いわけじゃありません
お礼コメント
ranran7777

お礼率 70% (73/104)

ありがとうございます。
内容を吟味します。
投稿日時:2011/01/06 06:00