• ベストアンサー

PS3をインターネットに繋ぎたいのですが

PS3をインターネットに繋ぐ際 PS3→PC→モデムとしたいのですが、接続は可能でしょうか? また、可能でしたら方法を教えてください。 PCはWINXPです。 PS3は20GBですので、無線使用はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

その接続は不可能です。 モデムがルータ機能つきならHUBを買ってきて、モデムの下にHUBをつなぎ、HUBからPCとPS3につなぐ。 ルータ機能がなければ、ルータを買ってきて、モデムの下にルータをつなぎ、ルータにPCとPS3をつなぐ。

yozrin
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございました。 ずっと接続したかったのですが、よく仕組みが分からず繋ぐことができませんでした。 ルータを購入して接続に成功しました。親身になって回答していただき、ありがとうございました。