• 締切済み

PS3からのインターネットアクセスについて

PS3からインターネットへ接続するわけですが、ちょっと変則的なルーターへの接続の仕方をしてるため不便を感じています。 具体的に言うと、PS3→PC→ルーター→モデム~インターネットと言う形で繋いでいます。 PS3とPCとはLANのクロスケーブルで接続し、PCからルーターへは無線LANで接続しており、基本的にPC経由でPS3はインターネットへ繋げる事は出来ています。 本題ですが、PCのファイアウォール(Outpost Free)の、非常にゆるい設定でないとPS3でインターネットの接続が出来ないのですが、具体的にどのアプリケーション、そしてポートを開ければ良いのか、わからないのです。それを教えてください。断片的な情報でもかまいませんが、具体的な設定例を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

PS3とPCをクロスケーブルでつなぐのをやめて、PS3とルーターの間を無線LANで接続すれば、ややこしいことを考えなくて済むと思うのですけど、それは無理なのでしょうか。 無線LANのない初代20GBモデルをお使いなのかもしれませんが。

Lagu003
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS3は80GB版なので、無線LANでルーターに繋げば確かに簡単なのですが、、ルーター接続のアクセスポイントを増やしたくないと言う事情がありまして、PCを経由して繋ぎたいのです。