• ベストアンサー

カーナビ無料の場合、他のオプションの値引きは低い?

ディーラーで「今新車を買うとカーナビ無料・オプション5万円分無料」と広告に書かれているときは、やはり車本体や他のオプションの値引きはあまり引かれないものなのでしょうか。 車の買い替えを考えているのですがその点について、もうひとつ分かりません 広告に惹かれて購入しても得なのか、あまり得ではないのかご存知の方があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

販売はビジネスですから 仕入れ値がありますし、これは自動車業界では年間通じて一定です。 メーカーも商売ですから原価がります。 当たり前の話ですが 「カーナビ無料・オプション5万円分無料」 は仕入れ値と定価の間でやっているに過ぎません。 ですから本体や他のオプションの値引きとの合計は同じになります。 たまこの場合 ナビが泣きたくなるほど極めてショボイナビでありますので ナビ無料を辞退して その分本体値引きをお願いし ナビは定番で満足度の高い物にするのがよいでしょう。

anpan1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。やはりその分、値引きは渋くなるものなのですね、ご参考にさせていただきます。ありがとうございました。