• ベストアンサー
  • 困ってます

車の値引きについて

タントLグレードの購入を検討してます。これが自分にとって初めての車になります。 見積もりを出してもらったところ、新車だけれど、値段は新古車の値段で提供してもらえるとの事でした。見積もりを見たら、車体本体からの値引きは約15万。 これにスタッドレスタイヤホイール付きが無料でつくそうです。 カーナビやその他オプションを含め、このまま乗れる状態での見積もりの金額が155万でした。 消費税が10万かかっているので、せめて消費税分値引いて145万までもっていきたいのですが、無理でしょうか?? ちなみに女性一人での交渉となる為、値引き交渉術などあればアドバイスもらいたいです。

noname#221573
noname#221573

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数554
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

軽自動車の新車で値引額は大体5万位です それが15万の値引きですから、軽自動車としては異例の値引額です さらに10万の値引き上乗せは無謀だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度、無事に購入いたしました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)

どの辺が落としどころかわかっていないのに値引き要求も困ったものです・・・ 消費税はダイハツの利益ではないですし・・・ 車両本体から15万は相当大きい値引きです。 >女性一人での交渉となる為 貴方にタントは不要なのではないですか ミラココアあたりのほうが安くて燃費もいいですよ。 それかミライース・・・ 30万程安く買えます・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#237141
noname#237141

本体値引きで15万、さらにタイヤホイールが無料・・ 十分じゃないですか。軽自動車なんて本体値引きで10万も なかなかやってくれませんよ。 この上、消費税分10万の値引きですか? まあ、、無理でしょうね。 支払額を抑えたいなら、ナビなどディーラーオプション品は(高いから)やめて、 カー用品店で安いものをつければいい。 その他オプション品も不要ならカット出来ます。 スタッドレスセットも、ひょっとして冬場の交換時期には 無料で「付け替え」してくれるとか?もしそうならかなりのサービスだと思います。 あれもこれも付けてさらに「10万引け」は、やり過ぎです。 今後、整備や車検で店に世話になることを考えれば「頃合い」で 手を打つべきですよ。 何度も言いますが、ここからさらに10万円引きは 「ゆすり」「たかり」の世界です。 無茶言えば言うほど、ご自身の品格が下がるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見頂いて、納得です。 確かにあちらも人間なので、無理を押し付けても嫌な気分にさせてしまったらそれこそこちらの損ですよね。 頃合いを見計らってやり取りをしたいと思います。

  • 回答No.4
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

>車体本体からの値引きは約15万。これにスタッドレスタイヤホイール付きが無料でつくそうです。 この時点でこの車は元々この値段なんですよね。慈善事業では無いのでちゃんと利益を見込んで最初からゆとりを持たせて定価とは決まっています。 その中でここまで下げてはいけないという目安のリストがあって、それを超えると利益がなくなるってデッドラインですね。 ただし、利益がなくでも売り上げ額を確保したい店舗もあるわけです。本部に怒られるから。そういう店舗を狙えば値引きは大幅に違います。 さらに今回ですと半期決算直前です。つまり半期の売り上げを確保したいぎりぎりの線です。利益はともかく見かけの売り上げは違うわけですから。10月になると次の期になるのでリセットされてしまいます。だからいきなり値下げ額を言ってきたと思います。 であればあと10万下げれば必ず買いますといえばOKだと思います。本来は3月の年度末のほうが焦ってるはずですが、まあそこまで待てないなら今しかないでしょう。 契約は今週中でないと効果ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

軽自動車など利益率は僅かです。 それだけ引いてもらえば御の字です。      値引きとは、どういう事か知っていますか? 「あなたの儲けを私に下さい」という事ですよ。      > 女性一人での交渉となる為 電気製品などと違い、車とは購入してから販売店とのお付き合いが始まります。 女性一人で車を維持していくとなれば、否応なしに販売店のお世話にならなければなりません。いま相手に無理をさせてまで値引きを求めれば、この先点検、トラブルなどでそれなりの対応になって来ます。 そこまで充分考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

110万しかないんだよね。欲しいんだけどなぁ。。。 110万にならないのならいらないわ。と突き放す。 上司さんと相談させて。と言ってみる。 向こうは値段より1台売ることが実績ですので相談に応じてくれますよ。 私の近所のおっちゃんが最初の提示額の半額で買ったそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!