• ベストアンサー

ホームページ作成ソフトについて

これからホームページを作りたいと思っていますが、HTMLなどの知識がなくどのソフトを見ても料金が高めであまり買おうと思いません。別にビジネス用や商売のためではなく趣味や日記などのページを作りたいんですが、なるべく安くて(できれば1万円以下)使いやすいものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.4

>趣味や日記などのページを作りたいんですが でしたら、ブログのほうがよいでしょう。 特に、日記はブログの得意とする(ホームページの苦手とする)題材ですから、ホームページではすぐに挫折すると思います。 ホームページは、大分類のページ→中分類のページ→個々のコンテンツ、といったふうに階層分けで内容を整理して作りたい場合に使うのがよいです。

その他の回答 (3)

• torayoshi
回答No.3

なにもお金なんかかけないで、ブログで良いでしょ?

• larrymiz
回答No.2

Windowsなら、これぐらいあるから、レビュー見てダウンロード。なお、対応OSに制限がある場合が多いです。マックなら、補足に書いてください。 シェアウェアは、お金払ってね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/
noname#164823
noname#164823
回答No.1

やはりホームページビルダーでしょうね。 webアートデザイナーやJIFアニメ成ソフトなど、いろいろ入っていて、 使いやすいですよ。 店によっては、1万円以下で買えます。