• 締切済み

ホームページ作成ソフトについて

59歳の上司が、一生懸命Wordでホームページを作成しています。途中行き詰まった様子で「使いやすいソフトがあれば買ってきて欲しい」と相談されたのですが、私自身はHTML言語しか使用していないため、どのソフトが良いのかわかりません。 ちなみにその上司。パソコンには興味深く中級者ほどの知識があります。

みんなの回答

回答No.4

ホームページビルダーはどうでしょう? 以前のホームページビルダーは使い勝手が難しかったけれど、今のバージョンならば使いやすいです。 ワードを使えるならば、ビルダーも抵抗なくできると思いますよ。 初心者向けに「どこでも配置モード」など、簡単なモードもあります。また、画像の加工やロゴ、アニメーションの作成なども手軽にできます。

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 「WORDは無いっすよ」と言ってあげて下さい。(笑) HTMLを書いているのなら分かると思いますが、WORDで作ったHPってソース酷いでしょ? せめてホームページビルダーとか。 初心者に優しいそうです。 他にはDreamWeaverとか、GoLiveとか。 GoLiveは使わないから何とも言えませんが、 DreamWeaverは割に便利でしたね。 とか言って結局手打ちが一番楽なんですけど。(苦笑)

• gura_
回答No.2

ポピュラーなものでホームページビルダがお勧めではないでしょうか  画像編集ソフトやFTPソフト等必要な関連ソフトも付いていて便利かと思います↓ http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/
回答No.1

フリーソフトだと Meta Edit Proとか、TTTeditとかが使い易いですよ。 シェアウェアになると 秀丸かなぁ。 使ってみた所だと、MEPが一番使い勝手が良かったと思いますよ。 まだ他にも色々とあるので 探してみては?

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/htmledit/support/