• ベストアンサー

TSUTAYAの在庫検索

kmthg26の回答

• ベストアンサー
  • kmthg26
回答No.1

インターネットからでは一つずつ店を指定して,結果を調べるようにしています。どこにあるかどうかを一度に知りたいなら,近くのTUTAYAに行くか電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。そうすれば近くの店で在庫があるかどうかは調べてもらえるのではと思います。ただし,私の場合は大型電気店で在庫についてそのような調べ方をしてもらったわけでTUTAYAでできるとは限りません。あくまでも仮定の話です。でも,近くの店にたずねてみるのも一方法だと思います。電話より直接行った方が「この人は本気で借りたいんだ」と店の人は思うでしょうね。電話だと借りる方は便利ですが,商売する方としては「あてにならない客」という印象はぬぐえないでしょうから。

cern5100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その発想に気づきませんでした。良い方法だと思います。