• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードかエクセルか?リスト作成したい)

ワードかエクセルか?リスト作成したい

keithinの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

ネットでフリーソフトを探して使わせて貰うのでも,十分な用途に見えます。 探し方は幾つかありますが,一例としてCSVエディタというカテゴリーから http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/cassavaedit.html など。 またインターネットブラウザの画面上で動作する,無料のワープロ・表計算のサービスなどを使ってみるのも良い方法と思います。 検索のグーグルのトップページ上端のもっと見る▼からドキュメントのリンクなど。 MicrosoftのOfficeについては,体験版からの優待などのサービスは全くありません。

関連するQ&A

  • 単語リスト作成によいのはエクセルor ワード?

    私は塾で英語を教えています。 ボキャブラリーリストを作成して、生徒に配ろうと思っています。 このような目的のために、良いソフトはエクセルでしょうか、それともワードでしょうか。あるいはPDFの方がいいですか? 私はパソコンに弱く、ワード以外は使えません。表を作成するならワードよりエクセルなのかな、と迷っています。 もしエクセルの方がいいなら、使い方を習って使用しようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • エクセルで作成したものをワードに

    フローチャートをエクセルで作成しましたが、印刷すると四角の中の文字の段落区切りが変になるのでワードにしたいと思います。一から作成せず、エクセルで作成済みのものを上手くワードに貼り付けできないですか?フローチャートなので矢印や図で作成した四角の中に文字が入っていたりします。

  • エクセルのリスト作成

    ワードでラベル印刷したいのですが、エクセルのデータメニューにリストの作成という欄がありません。 XPにも、2000にもこのメニューがないのです。 PCがおかしいのか、他にやり方があるのか教えてください。範囲指定をして右クリックしても、リストからという言葉はあっても、思ったようなリストに変換してくれません。エクセルとワード2003のみでしか差込印刷したことがないのでそれ以前のものはやったことがありません。

  • EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。

    EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

  • ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。

    今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ワードとエクセルをアンインストールしてしまいました

    会社で利用している古いパソコン(WindowsXP)で Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待版を使って オフィス2003をアップグレードしたところ そのアップグレード優待版のDVDはすでにほかの人が使用したあとだったため ライセンス認証ができないとわかりました。 私は初心者なので、違法行為になってしまってはいけないと あわててそのDVDを使ってアンインストールしたら 2010も2003も消えてしまい ワードとエクセルが開かなくなってしまいました。 2003を再インストールしたくても 購入時のCDも見つかりません。 新しく購入する以外に 何か解決方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelで作成したリストのプリントについて

    教えて下さい。 excelで作成したリストをプリントアウトしたのですが、表の枠だけが印刷され、肝心の文字が印刷されません。何か原因があるのでしょうか?あまり詳しくなく、もともと表自体、作成したものを引き継いでいるので、私自身原因がわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • Excelで作成した表をWordへ

    Excelで作成した表を、Word上に貼り付けたいのですが どうもうまくいきません。 どなたか教えてください

  • excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に

    excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に excelで添付画像のようなリストを作ってあるのですが、 プリントスクリーンでコピーしたものをペイントでjpeg変換した画像ですが、、、、 A欄ーーーアーティスト B欄ーーータイトル C欄ーーーレーベル となっていて、通常自分で閲覧するには普通に見ることが出来ます。 このすべて見れる状態をwordで置き換えるには? さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか? この状態のままメールに書き込むことは可能でしょうか? よろしくお願いします ただ、 Excelの表の範囲を選択し、コピー後、 Wordの必要な位置ではりつけします。 Wordを文書として保存すれば、よろしいです このやり方ではc欄の部分が反映されず 図のようには見れません! メールで添付したい相手は世界一パソコン音痴のジジイなので 受信メール欄に書かれているもの以外不可能です! 罫線で区切られた状態でもOKです! 下記にそのものをアップロードしているので、これで見ていただければ判りやすいのですが お手数ですがお願いします http://teensound2011.cocolog-nifty.com/blog/files/chart_hit_45_list

  • ワードやエクセルの用語の英語リスト集がほしい

    過去ログで探したら1件しかなくて1年前のものでしたので、もしかしたら何か新しい答えがあるかもと思い、質問させて頂きました。 パソコンインストラクターをしているのですが、こんど友人のイギリス人にワードとエクセルを教えることになりました。 「●●をドラッグして、●●をポイントして」とか「●●をクリックして」とか説明は出来るのですが、その●●の部分が分らなくて困ってます。 英語版のサイトをみても、その単語がどれをさしているのかがわからないものが多くあります。(例:「名前を付けて保存」が「save as]って!) どこかワードやエクセルのメニューやコマンドの英単語訳(日本語対照表)のリストがあるサイトをご存知の方、お教え願えませんか。 ちなみにウィンドウズXPです。