• 締切済み

ワードやエクセルの用語の英語リスト集がほしい

過去ログで探したら1件しかなくて1年前のものでしたので、もしかしたら何か新しい答えがあるかもと思い、質問させて頂きました。 パソコンインストラクターをしているのですが、こんど友人のイギリス人にワードとエクセルを教えることになりました。 「●●をドラッグして、●●をポイントして」とか「●●をクリックして」とか説明は出来るのですが、その●●の部分が分らなくて困ってます。 英語版のサイトをみても、その単語がどれをさしているのかがわからないものが多くあります。(例:「名前を付けて保存」が「save as]って!) どこかワードやエクセルのメニューやコマンドの英単語訳(日本語対照表)のリストがあるサイトをご存知の方、お教え願えませんか。 ちなみにウィンドウズXPです。

みんなの回答

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

こんにちは。 検索して調べてみたのですが、適切なリストがあるサイトを見つけることはできませんでした。 でも、以下のURLも、少しはお役に立つと思います。 宜しければ、ご覧下さい。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/jc4/marie/contents/yogo.html

参考URL:
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/jc4/marie/contents/yogo.html
mugiton
質問者

お礼

ありがとうございます!お教えいただいたサイトからいくつか用語をメモらせて頂きました。こうして地道に自分で表を作るしかないのか(T_T) やはり対照表のようなものは存在しないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • エクセルのリスト作成

    ワードでラベル印刷したいのですが、エクセルのデータメニューにリストの作成という欄がありません。 XPにも、2000にもこのメニューがないのです。 PCがおかしいのか、他にやり方があるのか教えてください。範囲指定をして右クリックしても、リストからという言葉はあっても、思ったようなリストに変換してくれません。エクセルとワード2003のみでしか差込印刷したことがないのでそれ以前のものはやったことがありません。

  • エクセルのうまい使い方教えてください

    次のようなことをエクセルでやりたいと思っています。効率的な操作の仕方があれば、教えてください。 英単語帳を作りたいと思います。 エントリーさせる単語は決まっていて、数百あります。 これらの単語は、ワードに打ってあります。ただし、これは品詞などの属性はバラバラです。 このワード上の単語を1列にして、縦長のものをエクセルにコピペします。すると、単語の数だけの列が埋まります。 これらの単語を、属性ごとに整理したいのです。つまり、名詞なら名詞だけを1か所に集め、また動詞なら動詞だけを分類したいのです。 この並べ替えを、いちいち単語1つごとにドラッグドロップして並べ替えるのではなく、何かエクセルのソート機能のようなものを使って、自動的にやる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • word または excelについての質問です。

    word または excelについての質問です。 word、excelを使って学習を進めているのですが、 いずれかのソフトにおいて 文章の一部(単語など)をランダムに空白にする方法はありませんか? 加えて 文章の全体を隠し、ドラッグなどのある特定の操作によって答えを表示する方法などはありませんか?

  • ワードかエクセルで簡単に問題集を作る方法ありますか?

    ワードとエクセルの細かなことまでは詳しくありません。 今英単語を覚えたくて、自分で問題を作ってたくさんプリントして 問題集みたいなものを作りたいのですが、エクセルとワードに詳しくないため苦労しています。 初心者でも作りやすくなるようなテンプレートなどあるでしょうか? もしくは簡単な作成方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • excel使用 2つの英単語リストを比較して重複単語を削除したい

    excelを使って、「2冊の英単語帳(英単語リスト)を比較して、重複して記載されている単語を削除する」という作業をしたいのですが、何かいい方法をご存知の方はおりませんか?

  • 壁に貼るための英単語リストを探してます

    英単語をトイレ等の壁に貼って覚えていこうかと思います。 「英単語ー日本語訳」、もしくは「英単語ー英語での意味の説明」が書いてある英単語リストを探しているのですが、今のところいいものが見つかりません。 そういった英単語のリストがあるようなサイトを教えて下さい。 自分でリストを作っても良いのですが、多少手間もかかりますので、既成のもので利用できるものがないかと探しています。 よろしくお願いします。 ちなみに、TOEICは800点前後です。

  • 英語の例文をEXCELにインポート

    EXCELで重要英単語帳を作成したのですが、単語だけではなく、例文も一緒に EXCELにまとめたいのですが、インターネットなどのsiteから指定の単語に入った 例文をEXCELなどにインポートする方法はないでしょうか?

  • エクセル、ワードが使えません

     エクセルで、Workbook_Openマクロでメニューコマンドを無効にするマクロを作りました。    Workbook_BeforeCloseマクロで設定を戻すようにしたはずなんですが、、、戻りません。  なぜかマクロのセキュリティーも「高」になってしまってます。  しかも[ファイルを開く]と[ファイルを閉じる]メニューしか使えないようにしていたため、セキュリティーレベルの変更もできません。  WORDの設定も同じレベルになってます。  Office自体を削除して、再インストールしても設定が変わりません。  どうしたらいいでしょうーか???  

  • 英単語のリストについて

    英単語のリストを探しております。   エクセルのように、一覧になっているものが、必要です。 フリーで、ダウンロードできるHPなど、ご存知であれば、ご教授願えないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • エクセルで顧客リストを作る-初心者です

    質問です。私は今までWordですべての作業を行ってきた のですが、顧客リストを作ることになってエクセルを はじめようか考えています。そこで質問です。 私の顧客リストは外国人さん用で、過去の購入品、名前、 住所、アドレスなどを一覧にして、できれば、最初に ランダムに打ち込んで、後になってアルファベット順に 変更できるようにしたいです。それから国別の検索など。 エクセルではこういうことも可能なのでしょうか。 Wordでできるものなら、わざわざエクセルを買うこともないのですが。 当初は、ビルダーで顧客リストを作ってしまって、 サイトを検索するように顧客情報が見られるようにしたかったのですが。 どなたか、お知恵をください。