• 締切済み

ワードやエクセルの用語の英語リスト集がほしい

過去ログで探したら1件しかなくて1年前のものでしたので、もしかしたら何か新しい答えがあるかもと思い、質問させて頂きました。 パソコンインストラクターをしているのですが、こんど友人のイギリス人にワードとエクセルを教えることになりました。 「●●をドラッグして、●●をポイントして」とか「●●をクリックして」とか説明は出来るのですが、その●●の部分が分らなくて困ってます。 英語版のサイトをみても、その単語がどれをさしているのかがわからないものが多くあります。(例:「名前を付けて保存」が「save as]って!) どこかワードやエクセルのメニューやコマンドの英単語訳(日本語対照表)のリストがあるサイトをご存知の方、お教え願えませんか。 ちなみにウィンドウズXPです。

みんなの回答

• twopence
回答No.1

こんにちは。 検索して調べてみたのですが、適切なリストがあるサイトを見つけることはできませんでした。 でも、以下のURLも、少しはお役に立つと思います。 宜しければ、ご覧下さい。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/jc4/marie/contents/yogo.html

参考URL:
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/jc4/marie/contents/yogo.html
mugiton
質問者

お礼

ありがとうございます!お教えいただいたサイトからいくつか用語をメモらせて頂きました。こうして地道に自分で表を作るしかないのか(T_T) やはり対照表のようなものは存在しないのでしょうか・・・。