• 締切済み

お金は何に使うの皆さん?

基本的には、もっと上の老人世代に聞きたいのですが、なかなかネットしてる老人は少ないので、 老人のふりをする若人が釣れても困るのですが・・・・ここで質問です。 お金持ちの多い皆さんに質問です。(基本的にお金持ち=ドケチなのですが・・。) これから何に消費しますか?する予定ですか?教えて下さい。 見えるのは、葬式、介護関係だけです。 衣食住に興味も薄れて行き、食は細くなり、外出も手間に なり、各自若かりし頃の努力の個人差によりますが、年金受給者や、株の配当に、中には生活保護 受給者の方も・・・・。 このお金を何に消費する予定ですか?教えて下さい。 パチンコですか?株式購入ですか?競馬ですか?あの世に預金を持っていくつもりですか? 息子や孫に相続させるつもりですか? 家のリホォームにつっこみますか? 自分が驚いたのは、上場企業のOBなどの中に、とてもじゃないけど、お金持ちが多いのを知りました。 使途不明のまま、死んで財産相続などで、国に税で持ってかれて、あの世で使う予定で死ぬまで、分からないのでしょうか? 何に興味ありますか?その世代は女性が財布握ってますか?男性ですか? 男なら女に金つっこみますか?いくつになってもエロは健在ですか? 女なら、韓流スターにつっこみますか?老人になってもやっぱ男性に捨てますか? なんだかんだで、結局金抱いて死にますか? 棺桶に金入れて燃やしてもらうのが理想ですか? 消費予定など、お聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。 あなた方を相手にしないで、国内特に地方で真っ当にお金を稼ぐなど、不可能に近い馬鹿です。 あなた方の財布のお金を全うに、サービスや商品と引き換えに、狙っています。 決して、詐欺など小汚い真似をするような、カスではございません。 ご教授下さい。 お金がほしいのです。必要なのです。稼がないと、嫁も子供もそうういう意味での 親孝行もできず、奉仕されるだけで人生終えてしまいそうで、恐ろしいです。 お願いします。結婚するにも、相手の両親などの面倒を見たり、お金が本当にたくさん必要なのは分かってます。 その場の雰囲気で結婚するほど、良い職でも、将来性ある職でもない、ごく普通以下の貧乏人です ヒントを下さい。 お金を狙ってますw しかし、あなた方のためになり、それ以上の何かを考え、提供するつもりです。 教えてください。あなた方お金持ちの今後の消費プランを。 使わないと言われれば、はいそれまでです。 日本を出る覚悟もあります。 教えて下さい。

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

心配しないで下さい。 お金をしっかり稼いで持っている人は、これまでにもしっかりとした設計と目標を持って生きてきました。 当然、お金の値打ちも十分に感じておりその使い道だってしっかりと考えていますので、今後も有効に使ってゆきます。 ただし、親の資産を譲り受けただけの人や、思わぬ不労所得で必要以上のお金を持った人は、有効な使い方も解らずに終わる人も居るでしょうね。 そのような人をターゲットにすれば、簡単にそれを巻き上げることも可能かもしれません。 ご質問者様も、少しずつでも良いからしっかり計画を立てて資産を増やしてゆけるようにがんばることです。 人の懐を当てにして一攫千金を夢見ていると、いずれ惨めな老後を迎えることと成りますよ。

hunasiozumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 計画も目標もありますよ。3億貯めて引退です。  人の懐あてにしないで、収入などありえません。自分でお金は作れません。作ったらアウトでしょ。 うまく稼ぐしかないのです。使途教えて下さい。有効に使うって何に使ううのですか?

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

難しい話ですね。 日本の社会保障制度がただ役人を肥え太らせるだけの仕組みだとはっきり分かった以上、そんなもんに付き合う意味もありません。 でも、日本を出たところで、いきなりやってきた外国人に生涯の生活を保障してくれる国ってありますか? おめでたい日本とは違って、外国はシビアですよ。 他人の懐をのぞき見るようないやしい真似もよしましょうよ。 こればっかりは、生きてきた経歴が違うんだから、今になって文句言っても負け犬の遠吠えです。 私は自分から自分の「負け」なんかは絶対に認めたくありません。

hunasiozumi
質問者

お礼

 自分は負けどころか、半分死んでます。認めざるおえませんので、お金が無いんです!

関連するQ&A

  • 現在45歳以上の方へ質問です。

    基本的には、もっと上の老人世代に聞きたいのですが、なかなかネットしてる老人は少ないので、 老人のふりをする若人が釣れても困るのですが・・・・ここで質問です。 お金持ちの多い皆さんに質問です。(基本的にお金持ち=ドケチなのですが・・。) これから何に消費しますか?する予定ですか?教えて下さい。 見えるのは、葬式、介護関係だけです。 衣食住に興味も薄れて行き、食は細くなり、外出も手間に なり、各自若かりし頃の努力の個人差によりますが、年金受給者や、株の配当に、中には生活保護 受給者の方も・・・・。 このお金を何に消費する予定ですか?教えて下さい。 パチンコですか?株式購入ですか?競馬ですか?あの世に預金を持っていくつもりですか? 息子や孫に相続させるつもりですか? 家のリホォームにつっこみますか? 自分が驚いたのは、上場企業のOBなどの中に、とてもじゃないけど、お金持ちが多いのを知りました。 使途不明のまま、死んで財産相続などで、国に税で持ってかれて、あの世で使う予定で死ぬまで、分からないのでしょうか? 何に興味ありますか?その世代は女性が財布握ってますか?男性ですか? 男なら女に金つっこみますか?いくつになってもエロは健在ですか? 女なら、韓流スターにつっこみますか?老人になってもやっぱ男性に捨てますか? なんだかんだで、結局金抱いて死にますか? 棺桶に金入れて燃やしてもらうのが理想ですか? 消費予定など、お聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。 あなた方を相手にしないで、国内特に地方で真っ当にお金を稼ぐなど、不可能に近い馬鹿です。 あなた方の財布のお金を全うに、サービスや商品と引き換えに、狙っています。 決して、詐欺など小汚い真似をするような、カスではございません。 ご教授下さい。 お金がほしいのです。必要なのです。稼がないと、嫁も子供もそうういう意味での 親孝行もできず、奉仕されるだけで人生終えてしまいそうで、恐ろしいです。 お願いします。結婚するにも、相手の両親などの面倒を見たり、お金が本当にたくさん必要なのは分かってます。 その場の雰囲気で結婚するほど、良い職でも、将来性ある職でもない、ごく普通以下の貧乏人です ヒントを下さい。 お金を狙ってますw しかし、あなた方のためになり、それ以上の何かを考え、提供するつもりです。 教えてください。あなた方お金持ちの今後の消費プランを。 使わないと言われれば、はいそれまでです。 日本を出る覚悟もあります。

  • 持っているだけで金が増える?

    よくチラシで持っているだけで「この財布を持っているだけで金持ちになれる、 金が増えていく」という財布がありますが、あれは一体どういう事でしょうか? とても信じられない事なのですが・・ それを買った事がある方、また、そううチラシを見た事がある方の 意見を聞かせてください。

  • 海外での防犯対策について色々考えましたが、皆様の意見を。

    初めての海外なので色々質問があります。行き先はニューヨーク・マンハッタンです。 1.綺麗な格好はしないつもりですが、本人が汚い格好をしたつもりでも周りからは金持ちだと思われてしまうような格好ってありますか?(例:汚い格好だけどお洒落メガネ→お金持ち?など)。見落としそうなポイントがあれば教えて下さい。 2.お金の持ち歩きですが、いつもの大きな財布ではなく、がま口レベルの小さな財布に現金とクレジットカードのみを入れ(だって他に何もいらないですよね?メトロカードくらい?)むしろデカい財布に金入れて強盗用にして、あとは適当に服に分散させておくぐらいに留めようと思うのですが、この考え方で間違っていないでしょうか。甘いですか?やり過ぎですか?あと、むしろ財布を持たずにズボンのポケットにダイレクトに入れておくのはどう思いますか?手ぶらに近い格好の方がリスクは低いのかなと思ったのですが、間違っていますか?地元の安い店の袋をメインバックにしようとも思ってますがどうでしょうか? 3.PLUSのキャッシュカードを持っているので、大金は持たずその都度引き出そうと思うのですが、いかがでしょうか。キャッシュカード紛失やATM付近の強盗などのリスクを考えてやめるべきですか? 3.安い宿に泊まるので終始貴重品問題がかなりシビアに付いてまわると思うのですが、ほぼ24時間、腹巻きにパスポート・航空券・T/Cをくくりつけておこうと思ってます。が、そこまでしなくても良いものなのでしょうか? 4.JFK空港到着の際、ユナイテッド航空のエリアや入国審査などってどのくらい混んでますか?空港から出るのにどれくらいの時間をみればよいでしょうか? むしろ読み返すと自分の中で答えが決まっているものもいくつかありますが(笑)人の意見に飢えています。よろしくお願いします。

  • お金を貸したくありません

    独り暮らしの老人(70代)の女性の知り合いがいます。家族はみんな他界したようです。 私をお茶に誘ったり食事に誘いますが、いつも「私お財布忘れたの。1万円貸してくださる?」 食事代などは割り勘というルールを決めてあるので問題ありませんし、お金もわりと早い内(2週間以内)に返してくれますが、何度も同じことをいうのでちょっとその方自身に不安をおぼえるようになりました。 彼女曰く「かつて財布を持たずに行動できた(つけで買い物してたみたいです)ので財布をもつ習慣がないの」だとか・・・ 決して貧しそうな感じではないのですが、どうして私にいつもお金を借りたがるんでしょうか?

  • なぜ使いたがらないのでしょうか?

    日本の景気が良くならない理由のひとつとして 老人などの金持ちがお金を使わないからと聞いたのですが なぜ使いたがらないのでしょうか? 子供に相続したいからですか? ケチだからですか? 使えば使ったで批判されるからですか?

  • お金を使わない高齢者

    日本の金持ちは高齢者の割合が高い。 日本の富の6割だか7割だかを高齢者が持っている。 しかしお金を使わない。 こんな話をよく見聞きします。 ここで思ったことがあります。 例えば、そうした金持ちがケチケチせず大きなお金を使ったり、遺産の一部が相続税として国に戻ったり――縁起でもないですが、今後亡くなる方も多いですし。 遺産として残された多額のお金も、溜め込むのではなく世の中に回して――。 ……となれば、景気にも影響を与えるのではないかなと思います。 (たまたま先程同様のことを書いているHPをみつけ、私もそれに賛同です) そこで質問です。 皆さんは、もし金持ちの特に高齢者がお金を使うようになれば、どう変わると思います? また、言葉は悪いですが、お金を使わせる(世の中に還元してもらうという意味で)には、どう働きかけていくのが良いのでしょうか。 また、先が短くても(←失礼ですが)お金を溜め込んでしまうのは何故でしょうか。

  • 世の中には、金をただで貰う事ばかり考えて、働こうとしない人間が多いと思いませんか?

    例えば、障害年金に認定される人達で、 自分が「不安障害、だとかうつ病だとか」そういう理由で、働かずに受け取ろうとする人々。 ほとんどが、甘えだと思う。 こういう制度があると、分かった途端に仕事をどうするか? ではなくて、どうやって金をもらうかということばかり考える人々が多すぎる。 または、後期高齢者医療で1割もお金を出そうとしない75歳以上の老人とか。 そもそも誰のためでもなく自分のためにつかう医療費に1割も出さないなんて、どれほど自己中かと。 今の若者は、老人達よりもお金も希望もない時代を生きているのに、それでも老人を支えている。 しかも、自分達が老人になることには年金もほとんど貰えなくなるというのに・・。 こういう人たちは、お金を貰ったと単に、貰うお金が少ないと言い出し始める。 一番、大変なのは、受給資格がぎりぎりない人たちだろう。 受給した人たちは能力が無いのに、この人たちよりも生活が楽になるっておかしくない? 障害年金も、生活保護も無くしたほうがよくない?

  • お金を借りるにあたって教えてください!!!

    クレジットカードと武富士などの消費者金融の違いとはなんでしょうか?? 諸事情がありどこからかお金を借りようと思っています。 借りる予定は10~20万、毎月ちゃんと期日に返していくつもりです。 クレジットカード(キャッシング)で借りてリボ払いと 武富士などから借りて月々返済と大きな違いがありますか? やはり 金利や利息などが違いますか??  あと、ここはやめたほうがいい・・などありましたら参考にさせていただくので是非教えてください! クレジットはJCBとマスターカードを持ってるので どちらかから借りようと思っています。 (消費者金融はまだ利用したことがないです)

  • 後期高齢者医療制度は本当に悪い?

    日本国民が保有している金融資産1400兆円のうち60%を60歳以上が保有しています。対して30代はたったの5%です。 老人を支えるのが30代40代の働き盛りがメインですが、そもそもこの世代はお金を持っていません。子育てに住宅費と自分たちのことで精一杯なのにそれすらまともにできずに独身率が非常に高いのが現状です。 なのになぜ民主党は「後期高齢者医療制度は悪い」というのでしょうか?弱者って言いますが、世代で言ったら圧倒的に強者ですよ。 金持ち世代から金はとらず、貧乏世代から金を巻き上げて金持ち世代に与えることがそんなに正しいことなのですか? どうせ30代40代の人は今の老人たちが残した莫大な借金+自分たちの老後資金を払うハメになります。 今後どんな改革をやっても医療費増大は絶対避けられないのに、30代の人まで後期高齢者医療制度=悪だと思ってしまっているようです。この世代の人たちが払わないのならあなたが払うということがわかっていないのでしょうか?

  • 消費税増税大賛成。

    消費税増税大賛成。 キュアプリムよ~ン。 さて、国の借金は危機的だよね。 共産党の消費税反対のデモと活動に参加しているのは老人だ。 俺はもうすぐ死ぬ、俺の生きている限りは借金返済を認めない。 贅沢できない腹いせに、食うだけ食ってあの世に夜逃げだ。 こんなかね? さて、老人より長生きする者は、老人が作った福祉拡充という要求で、見ず知らずの老人の作った借金を若いうちからコツコツ弁済するんだ。 障害でどこまで返せるだろうか。 若者も老人になる日が来る。 その時、借金踏み倒し計画を現在の老人への恨みつらみで踏襲したい気分かどうかが、若い人の判断の分岐点だよ。 私の両親は年金を受給している。 年金なしに年老いた両親を擁護する場合の負担を考えたら、消費税は適正まで値上げしていただきたい。 消費税負担増加が、年老いた両親への貢献の一部だからだ。 私はより若い年代とも交流しているけど、年金の重要さ実感できる境遇にない若者には、借金を踏み倒してあの世に夜逃げしたい老人の身代わりで、コツコツ返済するのはむなしいだろうさ。 さてここは哲学カテゴリーでして、哲学的にどう回答するか募集しています。 本来は社会問題でしょうが、哲学者ほどの劣等人種は貴重で、社会で生きている人と違って、社会を理解していないからです。 感情的に走りがちな白雉が哲学者で、彼らは因縁をつけることの達人です。 姫様~。 王子様ですよ~ン。

専門家に質問してみよう