• 締切済み

お金は何に使うの皆さん?

基本的には、もっと上の老人世代に聞きたいのですが、なかなかネットしてる老人は少ないので、 老人のふりをする若人が釣れても困るのですが・・・・ここで質問です。 お金持ちの多い皆さんに質問です。(基本的にお金持ち=ドケチなのですが・・。) これから何に消費しますか?する予定ですか?教えて下さい。 見えるのは、葬式、介護関係だけです。 衣食住に興味も薄れて行き、食は細くなり、外出も手間に なり、各自若かりし頃の努力の個人差によりますが、年金受給者や、株の配当に、中には生活保護 受給者の方も・・・・。 このお金を何に消費する予定ですか?教えて下さい。 パチンコですか?株式購入ですか?競馬ですか?あの世に預金を持っていくつもりですか? 息子や孫に相続させるつもりですか? 家のリホォームにつっこみますか? 自分が驚いたのは、上場企業のOBなどの中に、とてもじゃないけど、お金持ちが多いのを知りました。 使途不明のまま、死んで財産相続などで、国に税で持ってかれて、あの世で使う予定で死ぬまで、分からないのでしょうか? 何に興味ありますか?その世代は女性が財布握ってますか?男性ですか? 男なら女に金つっこみますか?いくつになってもエロは健在ですか? 女なら、韓流スターにつっこみますか?老人になってもやっぱ男性に捨てますか? なんだかんだで、結局金抱いて死にますか? 棺桶に金入れて燃やしてもらうのが理想ですか? 消費予定など、お聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。 あなた方を相手にしないで、国内特に地方で真っ当にお金を稼ぐなど、不可能に近い馬鹿です。 あなた方の財布のお金を全うに、サービスや商品と引き換えに、狙っています。 決して、詐欺など小汚い真似をするような、カスではございません。 ご教授下さい。 お金がほしいのです。必要なのです。稼がないと、嫁も子供もそうういう意味での 親孝行もできず、奉仕されるだけで人生終えてしまいそうで、恐ろしいです。 お願いします。結婚するにも、相手の両親などの面倒を見たり、お金が本当にたくさん必要なのは分かってます。 その場の雰囲気で結婚するほど、良い職でも、将来性ある職でもない、ごく普通以下の貧乏人です ヒントを下さい。 お金を狙ってますw しかし、あなた方のためになり、それ以上の何かを考え、提供するつもりです。 教えてください。あなた方お金持ちの今後の消費プランを。 使わないと言われれば、はいそれまでです。 日本を出る覚悟もあります。 教えて下さい。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

心配しないで下さい。 お金をしっかり稼いで持っている人は、これまでにもしっかりとした設計と目標を持って生きてきました。 当然、お金の値打ちも十分に感じておりその使い道だってしっかりと考えていますので、今後も有効に使ってゆきます。 ただし、親の資産を譲り受けただけの人や、思わぬ不労所得で必要以上のお金を持った人は、有効な使い方も解らずに終わる人も居るでしょうね。 そのような人をターゲットにすれば、簡単にそれを巻き上げることも可能かもしれません。 ご質問者様も、少しずつでも良いからしっかり計画を立てて資産を増やしてゆけるようにがんばることです。 人の懐を当てにして一攫千金を夢見ていると、いずれ惨めな老後を迎えることと成りますよ。

hunasiozumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 計画も目標もありますよ。3億貯めて引退です。  人の懐あてにしないで、収入などありえません。自分でお金は作れません。作ったらアウトでしょ。 うまく稼ぐしかないのです。使途教えて下さい。有効に使うって何に使ううのですか?

• bara2001
回答No.1

難しい話ですね。 日本の社会保障制度がただ役人を肥え太らせるだけの仕組みだとはっきり分かった以上、そんなもんに付き合う意味もありません。 でも、日本を出たところで、いきなりやってきた外国人に生涯の生活を保障してくれる国ってありますか? おめでたい日本とは違って、外国はシビアですよ。 他人の懐をのぞき見るようないやしい真似もよしましょうよ。 こればっかりは、生きてきた経歴が違うんだから、今になって文句言っても負け犬の遠吠えです。 私は自分から自分の「負け」なんかは絶対に認めたくありません。

hunasiozumi
質問者

お礼

自分は負けどころか、半分死んでます。認めざるおえませんので、お金が無いんです!