• ベストアンサー

手袋って、どんな所で買えますかね?

今使ってる手袋が古くなってきて、買い替えを考えてます。 今の手袋は友人から貰った物で、自分で買った事はありません。 しかし…よく考えると、手袋が売ってそうなお店って全然知らない…。 今の手袋がモンベルの物なので、モンベルで売ってる事は知ってるんですが…。 皆さん、手袋ってどこで買ってるんですか? 一体いくらぐらい出せば、まともな物が買えますか? 防寒も大事ですが、あまり厚手な物は考えていません。

noname#125217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

有名百貨店や、登山・アウトドア系の用品店などでも扱っていると思います。 モンベルのWebサイトで、商品情報や、店舗情報も検索できますのでご参考に。 http://www.montbell.jp/ このサイトや、Amazonなどでもネットで購入できますが、やはり身につけるものは、試着した方がいいですよね。 登山専門の手袋となるとそれなりに値が張りますが、普段用に使うのであれば、トレッキング用のものなどで良いのではないでしょうか?3~5千円程度ではないかと思います。 ご参考に。

質問者

お礼

結局モンベルで3,000円ぐらいの手袋を購入しました。 今まで使ってた物と似たような物ですが、やっぱり新しいのはいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

デパートに行けば売ってます。 今なら安売りで5000円くらい出せば、そこそこ良い物もあります。 それから革のものなら、そんなに厚くないです。

質問者

お礼

確かにありましたが、さすがに5,000円は出せませんでした…。 今度買う時は、ぜひ参考にします。 ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.1

100円ショップ、コンビニ、ホームセンター

質問者

お礼

参考にします。