• ベストアンサー

手袋って、どんな所で買えますかね?

今使ってる手袋が古くなってきて、買い替えを考えてます。 今の手袋は友人から貰った物で、自分で買った事はありません。 しかし…よく考えると、手袋が売ってそうなお店って全然知らない…。 今の手袋がモンベルの物なので、モンベルで売ってる事は知ってるんですが…。 皆さん、手袋ってどこで買ってるんですか? 一体いくらぐらい出せば、まともな物が買えますか? 防寒も大事ですが、あまり厚手な物は考えていません。

noname#125217
noname#125217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

有名百貨店や、登山・アウトドア系の用品店などでも扱っていると思います。 モンベルのWebサイトで、商品情報や、店舗情報も検索できますのでご参考に。 http://www.montbell.jp/ このサイトや、Amazonなどでもネットで購入できますが、やはり身につけるものは、試着した方がいいですよね。 登山専門の手袋となるとそれなりに値が張りますが、普段用に使うのであれば、トレッキング用のものなどで良いのではないでしょうか?3~5千円程度ではないかと思います。 ご参考に。

noname#125217
質問者

お礼

結局モンベルで3,000円ぐらいの手袋を購入しました。 今まで使ってた物と似たような物ですが、やっぱり新しいのはいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

デパートに行けば売ってます。 今なら安売りで5000円くらい出せば、そこそこ良い物もあります。 それから革のものなら、そんなに厚くないです。

noname#125217
質問者

お礼

確かにありましたが、さすがに5,000円は出せませんでした…。 今度買う時は、ぜひ参考にします。 ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

100円ショップ、コンビニ、ホームセンター

noname#125217
質問者

お礼

参考にします。

関連するQ&A

  • ユニクロの手袋って、暖かいですか?

    薄手の手袋を使ってたのですが、いい加減寒いので厚手のものにかえようと思っています。 先日ユニクロに行って、厚手で値段も安い(1,500円?)と言う手袋を見つけました。 衝動買いしそうでしたが、今の所押さえ込んでいます。 ユニクロ手袋をお使いの方、保温性や耐水性はどうですか? ユニクロにするか、もうちょっと出してモンベルあたりの本格的?な物を買うかで悩んでます。 いいようなら、今日にでも早速買ってこようかと思っているのですが。

  • コシノジュンコの手袋を売っている所

    友人に借りた手袋を、落としてしまいました(;_;) 警察にも駅にも聞きましたがありませんでした。 届出しました。 その手袋は、人から頂いた大切な物だったらしく・・・。 なぜにこんな大切なものを落とすのかアホかアホかと後悔はたくさんしました。 まだ、友人にはその事を言ってません。 正直に言って、他の品をプレゼントしようとも考えました。 思い出の詰まったその手袋を、本当の事は言わないで、コッソリ買って返したほうがいいな、と思いました。 まぁ色々な意見があると思いますが・・・。 検索して探しましたがありません(;_;) ●売ってる所を知ってる方いましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴム手袋で、おしゃれなデザインのものを探しています。

    手が荒れるので、水を使う家事はゴム手袋をはめてされる方が多いと思いますが、あのゴム手袋でおしゃれなデザインのものはないでしょうか? 現在私が使っているのは、どこにでもあるあのピンクや緑の、ちょっと厚手のものなのです。機能的な不満はないのですが、使い終わって干しておいたりするとどうしても台所や部屋の中で悪い意味でとても目立つので、どうしても気に入りません。正直手にはめて作業をするのもテンションが下がるので、ついつい使うのも億劫になりがちです。 どこかでもっとさりげないデザインか、あるいは干しておいても可愛いおしゃれな雑貨のようなデザインのゴム手袋は手に入らないでしょうか。 海外物でも全然かまいませんが、日本国内で入手できるものでお願いします。 自分で色々とネットで探した結果、 無印良品のゴム手袋は目立たなくて今のよりは少しいいかな、と思っています。でももっと可愛いのがあれば是非教えてください。

  • レースの指無し手袋を探しています

    お店を見たり検索してもピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかりで・・・。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • レース編み手袋のリメイクのし方

    レースの指無し手袋を探しているのですがピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかり。 なので、自分でどうにかできないかと思いまして。 私は洋裁が好きなのでレース生地の物なら指なしなのですぐ作れると思うのですが、レース編みの手袋を指ナシに改造できないかと。 その場合どうしたら良いか、お知恵を貸して頂けたら幸いです。 レース編みはやった事が無いのでどう扱って良いのか分からないのですが、いまの所考えているのは、切り取る所をボンドや糸で縫って固定し、切ってからバイアステープを縫いつけその上にレース等で飾りをつける・・・?位しか思いつきません。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーのミッキーの手袋について

    ディズニーランドにいるミッキーとそのフレンズたちが 着用している「手袋」について質問させて下さい。 コスプレ衣装作成をしている友人に指摘されて気付いたのですが、 ミッキーやミニーがつけている白い手袋に 手のひら側に1本「溝」というか「線」が入っていると思うんですが、 アレってあの位置でいいんですか? 人間用の手袋はみんな生命線のように 親指と人差指の間に入っているのもばかりで、 友人曰く、この写真、間違えて逆さまにつけたんじゃないのw? と言われてしまいました・・・・ でも過去自分が撮影した写真は大体小指の方についています。 コレで良いのでしょうか?? 言われてみて答えられなかったのでスゴク気になりました。 ヨロシクご返答のほど、お願い致します。

  • 安心感から(防寒用ではない)手袋をする人について

    私は決して潔癖症や強迫性神経症などではない普通の人間なのですが、防寒用ではない衛生管理などで利用されるような綿の手袋をつけていると安心します。 理由はこれを付けていると自分の手ができるだけ他の物を汚すこともないし、自分の手が外部から守られているような気がするからです。スマートフォンなどは特に、画面を直接手で触ると指紋などがべたべたつくのも不快に思います。 できれば許される限り常につけていたいくらいですが、潔癖症の人のようにつけていないからパニックになることはなく、他のものに触ることはできますし、普通の生活を送っています。 「汚いものに触るのが嫌だ」というよりは「自分が(汗や手垢などで)他の物を汚すのが嫌だ」という感じです。 食事中にするのはマナー違反なので(当時は知りませんでした)以前家族から注意され、変だと言われてしまいました。 これって変ですか?日焼け防止などで手袋を普段している人もいるので(3、40代の人が多いですが)、それほど見た目ではおかしくはないですよね? 私の周りには私のような考えの人はいないのですが、割といたりするものなのでしょうか?

  • 10~20代くらいの男性に質問 手袋ブランド

    付き合って二ヶ月ほどの彼がいます。 クリスマスの話をした時何か欲しいものある?と聞いたら、 これといってない、とのことでした。 が、会話の中で、ちょっといい革の手袋が欲しい、と言っていた事が、付き合う前から何回かあります。 (今持っている手袋があんまり暖かくないらしいです) なので手袋を候補に入れてるのですが、《ちょっといい革の手袋》って、具体的にどんなブランドやお店、デザインのものを探せばいいでしょうか?好みはあるでしょうが… 男親も男兄弟もいなかったので、あまりメンズものについてよくわかりません。。 ちなみに予算は、自分が金欠なのと、彼が年下であまりバイトもできていない、気を遣わせないように考えて、10,000、高くても15,000までと考えています。 参考にしたいのでアドバイスください。 手袋じゃなくても、その予算ならこんなものもうれしい、というようなご意見でもいいです。 当日は彼のおうちで過ごす予定で、ケーキなどは彼が作ってくれるそうです(私より料理得意•料理好きなので)。 何を渡すにしろ、手紙は添えようと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 冬の防寒対策(上着)

    冬の防寒対策(上着) ダウンジャケットとウィンドブレーカーでは、どちらがいいのでしょうか? どちらにしても、モンベルなどの実績あるアウトドアメーカーの製品を買う予定です。 今はまだコートで我慢出来るんですが、もうちょっと寒くなるとさすがに耐えられないと思いまして…。 より防寒・保温性能に優れた物を買おうと計画中です。

  • 峠越え!

    3月下旬に峠越えをしようと思ってます。とはいっても高速でどっかいくだけですけど。それでききたいことは、やっぱり今は寒いのでみなさんの防寒対策を聞きたいです。自分はよく重ね着して寒さをしのいでいるんですけど、手のほうが・・・特に指先!凍え死にそうなぐらいに冷たくナってもうやばいですヽ(;´ρ`)ノ特に教えて欲しいところは手袋のことについてです…(;´д`)ノ指先が冷たくならない手袋と言うのはあるのですか??教えてください。ちなみにボクは軍手にスーパーの水をよせつけづ空気を通さずの手袋みたいなのをつけてます。

専門家に質問してみよう