プロポーズに悩む離婚歴のある男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 質問者は離婚歴があり、資金もほとんどない状況で彼女にプロポーズしたいと考えている。
  • 彼女の年齢的にも出産の限界に近づいており、再び彼女と人生を共有できることを喜ぶ。
  • しかし、彼女のご両親が離婚歴のある男性に反対しており、質問者は踏み切れない状況にある。質問者は同じ経験をされた方の体験談を聞きたいと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズ

皆様はじめまして 私 離婚歴有り 子無し 相手同じ年 初婚 交際歴 1年2ヶ月 今月中に彼女に対してプロポーズをしようと思っています。 残念ながら家庭の事情もあり貯蓄もほぼありません。 彼女の年齢的にも出産の限界の年齢に近づいてきているのと 私ももう一度彼女と人生を共に出来たらほんとすばらしい事だと考えています。 ですが、先日私の離婚歴がどうしても無理で結婚に踏み切れない 別れてお見合いでもしようと思っているとこう言われてしまいました。 憶測ですが、彼女のご両親が離婚歴のある男は反対していると思います。 ただ、まだ別れているわけではありませんし 私は1%の可能性でもある限り現実にしたいとしたいと思っています。 彼女は今まで私と結婚してもいいと思った事もあると言っています 私に対して連絡も有り、電話などでは楽しく話しもしています。 99%無理でも私自身後悔したくないし 離婚歴の大きな十字架を背負っていますが、一生彼女を幸せにする自信があります!  そこでご相談ですが、同じような体験で結婚された方ややっぱり無理だった方 体験談を聞かせていただないでしょうか?

• noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

彼女に離婚の原因は伝えられたのでしょうか?彼女の方が離婚歴がネックになっているのなら、結婚の二文字にはたどり着けないでしょう。やはり付き合う前に離婚歴があることを伝えて、離婚に至った理由を説明して、それでもいいという女性でないと結婚は難しいのではないでしょうか?結婚を意識する年頃なら尚更です。全部承知で受け止めてくれる女性がいいと思います。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました