• ベストアンサー

ユニバーサルとディズニーについて

ユニバーサルは遠くて行った事がないのですが一泊で考えています。 大人2・子供2で伊豆から電車で費用と時間はだいたいどのくらいかかるでしょうか? また一年のうちいつ頃が一番空いていますか?曜日・待ち時間もだいたいで知りたいです。 ディズニーは年に1回と言った感じです。 1・2月で考えていましたが(混み具合から)とても寒いので無理かなぁ・・・というのと 春に一度行きとても過ごしやすかったのとパークが可愛い感じで春に変更も考えていますが 春のイベントはいつからいつまでになりますか? この時期は卒業旅行や春休みで混雑すると思いますが土日の方が空いてる可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>また一年のうちいつ頃が一番空いていますか?曜日・待ち時間もだいたいで知りたいです。 USjのみ回答します。年パス持ちです。 一番好いているのは2月 曜日は平日ならいつでも。待ち時間はほとんどが30分以内。 ひどいときは、ゼロ。だいたい10分くらい。 土日はそれなりでも最大で40-50分くらい。 ただ、遠足や修学旅行など団体が入る日があり そんな時は平日でも例外で、30分を越える日もある。 料金はよくわかりませんが、 ツアーだと東京発が大人一人で30000-60000円程度です。 自分で来ると、新幹線が往復3万円でホテルが1万円程度というところでしょう。 安く上げるなら安いビジネスが5000-8000円程度であります。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

質問が漠然としすぎていてお答えしにくいのですが。 新幹線を使うかどうかなどでも大分変わってくると思います。 こちらあたりで調べてみるのがいいかと。 http://ekitan.com/ レジャーテーマパーク関係は大体みんな同じだと考えれば、TDRの場合だと1月2月が閑散期です。 学校始まってすぐなんかも比較的空いています。(ただしTDLの場合4/15が開園記念日でこれを境に若干混む) 曜日で言うなら火水木。 ただし平日でもピンポイントで混む日もあります(運動会の代休など)ので、どちらかというと、大雑把に空いている日から選んで、行く日を決めてその日が混む日に当たっていないか調べるほうがいいかもしれません。 こういうのを参考に。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ TDRのイベントですが、ランドは4/1~6/30イースター、シーは4/23~1年間、10周年イベントです。 詳しくはもうちょっとオフィシャルHP見ましょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/event2011.html#bt2 春休み中は1年の中で一番混雑するのでオススメしません。 土日のほうが空いているなんてことはないですが、平日も同じぐらい混んでいます。(平日でも入場制限する可能性はあります。) つまりいつ行っても春は混んでます。 空いている時期でイベントを見たいなら、学校始ってからのほうがいいです。