• 締切済み

ディズニーに行く日程で迷ってます

11月 クリスマスイベント初日から1泊2日と 12月初めの平日の1泊2日で 迷っています。 ディズニーに行くのは かなり久しぶりで スマホを使っていくのも初めてです。 なので 旅行準備も必要かなと思ったり 11月だと 迷っているうちに ホテルの取消料が来週に発生してしまいます。 でも 11月8日からの方が 気候的に過ごしやすいかなとか 12月より混雑していないかなとか 12月にすると ゆっくり準備が出来て 気持ちに余裕が出来るなどで 迷っています。 混雑状況や過ごしやすさなど考えると どちらが 良いでしょうか? なんだか くだらない質問の様な感じですが せっかく 久しぶりに旅行するので  回答頂けると 有難いです。

noname#258658
noname#258658

みんなの回答

回答No.3

現在、手元に旅行に使う費用がそれなりにあり、可能であれば11月中の平日に行く方が良いのではないでしょうか。  12月に入るとクリスマスイベントが過熱し始めますし、土曜日や日曜日はお客さんが集中をするのでアトラクションは数時間待ちになると思います。  待ち時間を短くするのであればイベントが始まったばかりの平日に行く方が良いですし、12月のボーナスは忘年会や年明けの新年会の費用に回せます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 11月の連休を外した平日であれば 11月の方がまだ寒くないので、過ごしやすく楽しめると思います。 もう予約がとれているのなら11月にしませんか? 12月は混雑もありますが、寒いです。 北風が強くなるころは電車がストップするエリアですので 車やバスであればいいですが、その辺りも考慮されてくださいね。 ディズニーが出来る時に、日本には四季があり 夏は暑く冬は寒いので失敗も懸念されていましたが 上手く根付きました。 でも、やはり外は寒い場所なので11月のほうが良いのではないですか? 今から準備すれば大丈夫ですよ。 12月はクリスマスで行きたい人、またボーナス時期だから 寒くてもそれなりに混むと思います。

• BUN910
回答No.1

10年以上ディズニーに行ってませんが、11月初旬が休日なら平日の方がいいと思います。 どちらも平日であれば、初日の方が過ごしやすいと思いますよ。