• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートへ行くのですが…

こんにちは。 東京ディズニーリゾートへ行く予定なのですが、パークを出る時間について質問させていただきます。 新幹線で行き、帰る予定になっています。帰りの新幹線は夜の7時30分発なので、だいたいパークを何時頃に出ればよいのでしょうか? ちなみに、東京駅では東京みやげの「ひよこ」を買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDLからなのか、TDSからなのかも分かりませんが… TDLからだと、舞浜駅まで10分ぐらい。 舞浜東京間は、快速で13分、各駅でも16分ぐらいです。 新幹線乗り場のホームにもよりますが、東京駅での移動約15分と考えて、パークから新幹線までは45分ぐらいみておけばいいのでは? 平日なのか休日なのかにもよるので時刻表までは調べませんでしたがお土産を買う時間も考えると、遅くとも19時には到着したほうがいいのではないでしょうか。(もちろん、自由席で必ず座りたいならもっと早くでしょうが…) というわけで、お土産15分と考えて18時にパークを出られたらどうでしょう。 時刻表は日にちが分からないので、ご自身で調べてください。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
kiutti-
質問者

お礼

なるほど、なるほど…。 詳しく教えて下さいまして、本当にありがとうございます! では、18時頃に余裕を持ってパークを出られるよう、行動を考えようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tack009
回答No.2

やはり東京駅には19時頃に到着していた方が良いと思います。 すると舞浜駅を土日ですと18:43発に乗り、平日ですと18:48発に乗る必要があります。 ズバリ、パークのゲートを18時30分頃には出た方が良いと思います。

kiutti-
質問者

お礼

そうですね。東京駅には30分前には到着していたいです。 遅くとも、18時30分にはパークを出ているようにします! 参考になります。 ありがとうございました!