• ベストアンサー

イベント前日の混雑具合

4月3日~ディズニーランド&シーで新しいイベントが始まるそうですが イベント前日の4月2日はまだ春休み中なので 土日同様、混雑しているでしょうか?? ランド、シーどちらの方が空いていますか?? ディズニーに詳しい方宜しくお願い致しますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

土日同様というか、1年間のうち1位2位を争うぐらい混むと思う。 春休みって一年間で一番混みますよ。 まぁでも、一番混むのは3月の最終週(毎日入場制限の可能性あり)なのでそれと比べればましだとは思いますけど、アトラクの待ち時間的には土日より混んでると思っていいと思います。(混んでるけど制限がない、程度) 春休みの混雑は大体、4~6日(1週目)ぐらいまで続くと思います。 年によって春休みが終わるころと曜日が違うのでなんとも言えませんが、がくっと減る時期があります。 が、残念ながら2日がそれに当たることはまずないですね。 イベントとしては、イースターは同じイベントの焼き直し(3年目?)、シーは初のダッフィー主役イベントなので、シーのほうが混むとは思いますが…前日に混むかというとビミョー。 こっそりスニークという予行練習を前日とかにすることがあるので、それを狙ってくる人がいるかもしれませんが、春休みの混雑時にスニークをやるとは思いにくいと思う一方、初のイベントなのでやりそうな気もするし、グッズだけ先行販売するかもしれませんし。 なんとも言えないけど、イベントやってなかったら「やると思って期待してきた人で混む&イベントなし」で最悪の状態になります。 逆に、2dayパスで来ている人なんかは、ダッフィーのイベント見たかったら2日めにシーを持ってくるため(つまり前日ランドに行っちゃうためシーが空いてる)、前日にシーにしたほうがいい場合もありますので、なんとも言えません。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ も参考にどうぞ。 まあ、10周年の反動もあるのか、春休みにしては混む予想になっていませんね、今のところ。 逐一変わっているので、何度か見たほうがいいと思います。

yuki81057
質問者

お礼

イベントの前日だから空いてるかも...と言う私の考えは甘かった様ですね(/_;) 教えて頂いた混雑予報のカレンダーを見ながらもう一度検討したいと思います。 ありがとうございました♪