• ベストアンサー

イベント前日の混雑具合

4月3日~ディズニーランド&シーで新しいイベントが始まるそうですが イベント前日の4月2日はまだ春休み中なので 土日同様、混雑しているでしょうか?? ランド、シーどちらの方が空いていますか?? ディズニーに詳しい方宜しくお願い致しますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

土日同様というか、1年間のうち1位2位を争うぐらい混むと思う。 春休みって一年間で一番混みますよ。 まぁでも、一番混むのは3月の最終週(毎日入場制限の可能性あり)なのでそれと比べればましだとは思いますけど、アトラクの待ち時間的には土日より混んでると思っていいと思います。(混んでるけど制限がない、程度) 春休みの混雑は大体、4~6日(1週目)ぐらいまで続くと思います。 年によって春休みが終わるころと曜日が違うのでなんとも言えませんが、がくっと減る時期があります。 が、残念ながら2日がそれに当たることはまずないですね。 イベントとしては、イースターは同じイベントの焼き直し(3年目?)、シーは初のダッフィー主役イベントなので、シーのほうが混むとは思いますが…前日に混むかというとビミョー。 こっそりスニークという予行練習を前日とかにすることがあるので、それを狙ってくる人がいるかもしれませんが、春休みの混雑時にスニークをやるとは思いにくいと思う一方、初のイベントなのでやりそうな気もするし、グッズだけ先行販売するかもしれませんし。 なんとも言えないけど、イベントやってなかったら「やると思って期待してきた人で混む&イベントなし」で最悪の状態になります。 逆に、2dayパスで来ている人なんかは、ダッフィーのイベント見たかったら2日めにシーを持ってくるため(つまり前日ランドに行っちゃうためシーが空いてる)、前日にシーにしたほうがいい場合もありますので、なんとも言えません。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ も参考にどうぞ。 まあ、10周年の反動もあるのか、春休みにしては混む予想になっていませんね、今のところ。 逐一変わっているので、何度か見たほうがいいと思います。

yuki81057
質問者

お礼

イベントの前日だから空いてるかも...と言う私の考えは甘かった様ですね(/_;) 教えて頂いた混雑予報のカレンダーを見ながらもう一度検討したいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • ディズニーランド混雑情報

    2011年6月の10日か11日か12日にディズニーランドを 計画しています。 (金)(土)(日)なので 混雑はしているとは思いますが、この中で比較的空いてると思われる日にちはありますでしょうか? また全体的に6月の土日は混みますか? 最近(金)(土)(日)あたりにディズニーランド行った方の混雑状況も教えてください。 去年5月22日にランドに行ったらとても混んでてシーは空いていたという話も聞きました。 混雑状況について情報を教えてください。

  • 4月のディズニーの混雑予想

    大阪からディズニーリゾートへ、2008年の4月の土日に一泊二日で行こうと思っています。 一番すいている土日がいいので、春休みとGWを除いた、12~13日か、19~20日かどちらかにしようと思いました。 さらに、ディズニーランドが15日から色々イベントをするようなので、ならばイベント前の12~13日の方がすいているだろうと思ったのですが。 混雑予想のHPを調べていると、19~20日よりも12~13日の方が混んでいるという予想があったのです。 そういえば、4月は後半に近づくほどすいているという回答をされている方もいたので、もうどっちがいいのか分からなくなってしまいました。 たいして変わらないのなら、イベントがある時の方がいいような気もするし…。 それで、ディズニーに詳しい皆さんにお尋ねしたいのですが、12~13日か、19~20日ならどちらの方がすいていると思いますか?個人的な見解で結構ですので、お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 初心者のディズニー攻略(混雑予想時)

    11月中旬に初めてディズニーランドとディズニーシーに行きます。 土曜にディズニーシーで日曜にディズニーランドといったスケジュールです。 クリスマスイベントなども始まるみたいですし、 週末という事もあり、確実に混雑し 各1日で周れる数なども限られると思うのです。 そういった中で、 これは行っておいた方が良い アトラクションやショップやショーやレストラン等を 教えて頂けませんでしょうか?? また、その順序なども教えて頂けたら幸いです。 (1)ディズニーシーのお勧め (2)ディズニーランドのお勧め 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートの大晦日混雑予想をお願いします!

    2012年、12月31日の通常営業の時期にディズニーランドか、 ディズニーシーに行こうと思っています。 その日の混雑状況を予想できる方や、ランドかシー、 どちらが空いているかどうかがわかる方、教えてください!

  • 高校生が行くならランドとシーのどちらでしょう?

    高校生の女の子です。今年受験生になるのでその前に最後の思い出に(?)春休みの間にデートに行こうということになりました。相手はディズニーランド(多分ランドかシーかどちらか、という意味だと思います)に行きたいと言っています。そこで質問させてください。 (1)ディズニーランドとシーと、どちらがお勧めですか?私はあまりはしゃげるほうではないので、ランドの雰囲気で場が持つか少し不安です。また、いける日が日曜日しかない(4月3日)ので、春休みの日曜ですから、混雑するかなぁと思います。でも、ランドの方がアトラクションは多いそうなので、高校生にはそちらのほうがいいのかなぁ、とも考えます。 (2)今シーでやっているリズム・オブ・ザ・ワールドというのは、ゲストも踊ったりするものなのですか? (3)混んでいても楽しめるのはランドとシーとどちらでしょう? (4)ディズニーリゾート以外にするべきでしょうか?その場合どこがいいですか? 以上お願いします。

  • ディズニーシーの混雑状況

    9月後半にディズニーシーに行くのですが、混雑状況を調べる方法はありますか? D混む.jpを見てみたのですが、シーとランドが分かれていなかったので・・・ 9月の後半は丁度ランドがハロウィンなのでシーは空いていると思ったのですが、同じ時期にシーでもイベントがあるようなので、実際混雑状況はどちらも変わらないのでしょうか?

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混雑状況について

    11月12日(木)にディズニーランドに行こうと思っているのですが、混雑状況を教えて下さい!! 10日からクリスマスのイベントが始まるそうなのですが、平日の木曜ということもあり、それ程混んでいないのではと考えていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします><!!