• ベストアンサー

CPUクーラー初歩的質問です。

元々付いているCPUクーラーの音が大きいので初めて取り替えようと今色々調べている最中です。 大体の事は分かって今クーラー選びの最中なのですが純正クーラー?リテールのCPUクーラー、種類があるなら最初に見ておこうと思ったのですが販売してるショップどころかホームページさえ見つかりません。 名前が違うのでしょうか?それとも販売されていないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaore
回答No.2

IntelのLGA1156専用のだけがリテールで存在するようですが. 《インテル サーマル・ソリューション XTS100H》 http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/450678.htm 販売しているショップはこちら. http://kakaku.com/item/K0000117341/

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純正製品ってあったんですね、想像してたのと違い見た目がとてもおしゃれですね^^ ごめんなさい最初に書いておけば良かったのですが私のPCはAMDのAM3です>< IntelがあるのだからもしかしたらAMDもあるのかな?希望が出てきたのでもう少し開けときます。

saito989
質問者

補足

IntelのサブPCのためにこちらも購入する事に決めました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

AM3専用は見つかりませんでした(売っていない?) マルチCPUクーラー(Intel/AMD両対応)というものから探すとうまく見つかるかも。例、 =>http://www.clevery.co.jp/eshop/category/category.aspx?sort=sp&category=2140101 選択の際に注意するのは、冷却能力/静音性はもちろんですが 実際に載せた状態を想定してみてケース内にうまく納まるかどうか(電源/既存のファン/ボード上のパーツなど)とかクーラーからの排気がケースからうまく逃がせるかも大事な要素です。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AM3専用はありませんでしたか>< 色々調べて「刀3」って商品に決めました、装着が簡単らしく私と同じPC使っている人がこのクーラー使って快適と書いていましたので安心して使えそうです^^ 皆様のおかげで疑問解決できましたありがとうございました^^

• unknown46
回答No.1

>それとも販売されていないものなのでしょうか? 販売されていないと思います たまに、バルク扱いで店頭にならんでることもあります ファンだけとりかえる、というのも適合するものがほとんどないので、 INTELのCPUかAMDのCPUか、不明ですが、 ほかメーカーからでてる物のほうが冷却性能、静音性能がたかいものが多いです

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ほかメーカーからでてる物のほうが冷却性能、静音性能がたかいものが多いです 製品のレビューとか読んでるとそんな気はしてました、どれを選んでもリテールよりは静かになる印象を受けました。 元から良いもの付けてくれたら苦労しなくてすむのにって思ちゃいます>< 初心者なのでとりあえず取り付けが簡単なものを優先して選ぼうと思ってます。 ありがとうございました。