• ベストアンサー

個人サイトのメリット

個人サイトを作成しました。見ていただくだけじゃなくて、アクセスが増えることによって、何か付加価値をつけたいのですが、たとえば、収入につながって、どんどん増えるとか・・・ァフリエイトなんかも考えたのですが、1クリックにつく収入の額って、微々たるものですよね。ほかにどんなことが考えられるでしょうか?良い知恵があったら教えてください。ホームページを宣伝していても、なんか張り合いが、乏しいんです。これって贅沢でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 一日に何百人も何千人も見に来るような素敵なページを作ってください。 そうすれば、このページにあるような広告を乗せて欲しい・・と業者側から話が来るようになります。 金額は週単位、月単位で数万円から数十万円と色々です。 毎日更新して、それを目当てに毎日チェックしてもらえるようなページを作ってください。 リピーターが増えて噂になれば、雑誌などでも取り上げてもらえるようになったりします。 そのようなサイトはWebのデザインとかテクニックなどが優れているというよりも、為になる情報が書かれていたり、内容が面白い・・というものが成功すると思います。

osato
質問者

お礼

アリガトウございます。がんばって考えてみます。

その他の回答 (2)

• Kirishima
回答No.3

個人サイトの場合、広告収入などに走ることよりも、まずは、リピーターがいっぱいついている、という実感が張り合いじゃないんでしょうか。 簡単なところではカウンターの回り方、アクセスログなどで把握できると思います。 「わ!今日は1日に1000人もの人が見に来てくれてる!」って張り合いになりませんか? ちなみに、個人サイトで広告バナーを貼って理解が得られるのは、アクセスが増えた結果として、個人のスペースを提供するプロバイダーからサービスの提供を断わられ、業務用のスペースなどに移転せざるをえなかったサイトの運営者が、運営費のたしに、実施している場合じゃないでしょうか? まあ、映画や本の評論サイトでAmazonのアフィリエイトプログラムを利用するという方法はあるかもしれませんが…。

osato
質問者

お礼

アリガトウございました。確かにそうですね。個人サイトを作成してから。いままでで、ずいぶんお友だちが出来ました。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

儲かろうと思ってるサイトは、誰も見ないのではないですか?