• ベストアンサー

出先で気軽にネットを見られる端末を探しています

件名の通り、モバイルネット端末(と呼んでいいのかわかりませんが)を探しています。 PCサイトをさくさく閲覧できればいいので、メール・通話機能はいりませんし、特に執着しません iPhone、iPod touch、iPad、Netwalkerのどれかにしようかと考えています。 現状iPhoneが最有力なのですが、他の候補のほうがいい、あるいはもっといい商品があるという場合は教えてほしいです。 また、iPhoneをおすすめされるようでしたら、よい活用法を教授いただければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.2

出先のレベル感がよくわからないのですが、とりあえず首都圏であれば、という前提で。 また、さくさく感も個人的な感触での回答です。(NetWalkerは使用したことないので除外) PCサイトをさくさく見たいのであれば、iPhone+3G通信では遅い、という印象です。メールやTwitter等の文字ベースの通信、またiPhoneに最適化されているWebサイトであれば、まぁそんなに気にならないんですが、WiFi通信に慣れると3G通信は遅く感じます。 なので、現時点では、iPad + WiMAX(WiFi) か iPod Touch + WiMAX(WiFi)がお勧めかと思います。 速度も速く、そこそこの通信カバー範囲を持っていますが、行動範囲によりけりです。 地方やWiMAXの圏外が多いとすると、iPhone + 3G の方がまだ通信範囲が広いと思われます。 更に、普通にiPhoneを手に入れるにはSoftBankになりますが、やはりSoftBankの通信可能範囲は狭く電波も弱い印象があります。なので、どこでもそれなりに通信したいのであれば、SIMフリーのiPhone+DoCoMo回線 が良いかもしれません。しかし、SoftBankよりは通信料が少し高めかも。 WiFi通信をメインに考えるなら、iPhone,iPod Touch,iPadでもどれでもどっこいどっこいなんですが、機能面では、3G通信のできない機種では、GPS機能が省かれていることも留意して下さい。 あとご存じだとは思いますが、Appleのモバイル製品は、Flashサイトは全滅となりますので。 iPhoneの活用法については、Googleで検索すればいくらでも出てきますので、そちらをご覧ください。ただひとつだけ言うとすると、iPhoneに限りませんが、クラウドのサービスを如何に使うかなんだと思います。クラウドのサービスもiPhoneの事を調べていけば自然に辿りつけますので。 では頑張ってご検討下さい。(^o^)/

ayatoinui
質問者

お礼

懇切丁寧な回答ありがとうございます iPhoneとiPod touchで検討してみます

その他の回答 (3)

回答No.4

画面も大きいほうがいいので 私なら ipadにWIMAXを繋げます。 3G通信は使い物になりません。

ayatoinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WiMAXは欠かせないようですね、参考になりました

• milky_da
回答No.3
ayatoinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます 視野に入れて考えてみようと思います

• Bitoon
回答No.1

出先を選ばずにネット接続なら 携帯電話網を利用するでしょうから Wi-Fiだけの機種は省かれるのでは?  上記の機種からなら iPhoneかな? その他ならスマートフォンと言われる物を選択すれば良いと思います。 但し何処でもネット接続出来る環境を得るのですから 毎月数千円は払って下さい。

ayatoinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます Wi-Fiだけというのはtouchのことでしょうか 友人からはそれがいいのではと勧められたので挙げておきました