• ベストアンサー
  • 困ってます

Skypeの料金について

Skypeの通話料についてなのですが、 1.iPad/iPhone/iPod同士の通話料は無料 2.iPad/iPhone/iPodとパソコンの通話料は無料 は分かるんですけど、 3.iPad/iPhone/iPodと携帯電話(テレビ電話対応)の通話料は無料なのでしょうか? お互いSkypeユーザなら通話料が無料なのでしょうか? お手数ですが、回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯電話をいわゆるガラケーだとすると、Skypeは使えないのでもちろん有料です。 携帯同士の通話が無料になるのではなくて、Skype同士の通話が無料なんですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

その携帯電話がどれをさしているのかわかりかねますが、普通の携帯電話ですとスカイプを入れることができないので無料で通話はできないでしょうね。 Galaxy Sなどのスマートフォンにスカイプのアプリを入れれば、スカイプ同士での通話は無料ですよ。