• 締切済み

フラッシュがエラーで止まります

OS:Windows7 ブラウザ:unDonut +mod.1.48 IE:8.0.7600.163850 flashバージョン:10,1,85,3 ブラウザでのフラッシュゲームなどを起動していると 画面がすべて!マークをまるで囲んだ絵が出て消えてしまいます。 タブブラウザなので、複数のゲームを起動しているのですが、 すべてのタブのフラッシュが使われている場所にそのマークが表示されてしまいます。 その画面を右クリックしても、フラッシュのメニューが出るわけではなく、 unDonutのコンテキストメニューが出ます。 今のところ、(特定の名前を出してはいけなかったら消しますが、) mixiアプリのカフェつくでの店移動、 ニコニコアプリのドラゴンクルセイド2Fの設備完成 など、画像切り替えの時など重い時になるように思います。 google chrome、Operaも使用しているのですが、 そちらではその症状はでません。 何が原因かわからず、対処法を探しています。 使用ブラウザ自体があまりメジャーではないので、 どこを探せばいいのかわからず行き詰ってしまいました。 わかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのブラウザはメモリー解放が上手でないとの記事があります アプリ自体が下手糞ならメモリー積んでも同じでしょう 対処法は3つ そのブラウザはもう使わない どうしても使いたいならタブを増やさない メモリー解放が上手になるまでバージョンアップを待つ

mayudama3
質問者

お礼

メモリー開放などそこまで詳しいことは調べてませんでした。ありがとうございます。 長年Donut系ブラウザを使っているので、出来れば同系統のブラウザを使いたかったので、 原因が何か知りたくて質問しました。 とりあえずタブを増やしすぎないように使っています。

mayudama3
質問者

補足

すみません。今日、IEでひとつだけのタブを開いていてもこのエラー画面になりました。 どうやらDonutではなく、フラッシュかIEの問題のように思います。 同じ現象が起きてる方いらっしゃいませんでしょうか。