• 締切済み

中国から 輸入 販売

輸入販売を検討しております ビリーキャンプなどの海賊版は 勿論輸入が×なのはわかりますが ゲルマローラの正規品と 名前を買えて ほとんど同じ物が多数売られてます これならば 日本でも適法品になるのでしょうか? ゲルマローラと同じようなものは 日本でも5社位から販売されてます ただ皆 正式な販売契約を 本元?と結んでいないのかな? そして私が売りたいのは 今の所一社しか 日本で販売していないものです 勿論そのメーカーの名前も何も入ってないし ちょっと違う商品になってますが ほとんど見た目は同じです これは適法なんでしょうかね?

• lag_a
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

特許、実用新案などの情報を確認されていないと、あとで一気にそれらの請求がやってきて大変なことになる可能性がありますよ。 単に中国で売っている物を買ってきて売ってるだけだから!と言う理屈は通りません。 日本で売る以上、売る側が特許なども確認しておかなければ、売った側の責任になります。