• 締切済み

韓国のDVDが観たい!

外国の商品を扱っているサイトやヤフーのオークションで、まだ日本では放映されてない映画(韓国では放送済み)が韓国版の輸入DVDとして売られていて、買おうと思っているのですが、プレステ2で観れるのでしょうか?もし観れないのでしたら、どんなDVDプレーヤーを買えばいいのですか? また、こういったDVDの海賊版としての可能性は高いのでしょうか? 正規版と海賊版の見分け方もあれば教えてください。

みんなの回答

• itinerari
回答No.3

海賊版のDVDはジャケットとディスクの絵が汚いです。 日本で正規に売られている韓国映画のDVDはまだ数多くないと思いますが、韓国版ですと言語は韓国語、字幕は英語とかタイ語ですよ。 韓国はリージョン3なので日本のDVDプレーヤーでは見れません。 正論で言えば韓国でDVDプレーヤーを買って帰ることですね。110VでもOKですので、使えます。 三星やLG製が2万円もしませんよ。 そのついでにDVDもお買いになるといいですね。 1枚2-3千円くらいします。

• stingray
回答No.2

PCのDVDドライブでもよければ, リージョンフリー化させれるファームウェアが出回っているので, それらを導入すれば鑑賞することができる可能性があります。 ただ,メーカーから正式に公開されたものではないので, これらの使用は自己責任でお願いします。

• HAL007
回答No.1

DVDにはご存知のように地域コードがあり日本は2です。 韓国は日本よりポルノなどの規制が厳しいので同じ2とは思えないので 日本のDVDプレイヤーでは見ることが出来ません。 しかし、プレステ2の最初の生産ロットとか古いDVDプレーヤーで 国コードを指定する前の機種なら・・・・ これ以上書くと削除されるのでやめておきます。 要するに違法な事を教えることになるからです。 でもここまで書くと駄目かな・・・goo事務局さん御免なさい。